2010.12.29
Give me a Reason
のakiraniannさんが、27日に亡くなられました。

同じがん友さんとして、仲良くしてくださってたステキな方でした。
つい先日まで、今まで通りのやりとりをしていたのに・・・。
入院した、という日記からわずか1ヶ月足らず。

そんなにあっけないものなんですか?
そんなにすぐに連れていってしまうんですか?
頑張ってるのに、病気と真正面から向き合ってても、連れて行かれちゃうんですか?
それががんなんですか?
やっぱりがんなんですか?

ショックです。
同世代としても、可愛がってもらったお相手としても
すごく悲しい。

そしてすごく怖い。

どうして???

この雪はakiraさんの雪だったのですか?
真っ白に染まっていくの?

あたしは、あなたの『負けねぇずら!!』というコトバを引き継ぎます。
負けない。

2009.10.18 夜ごはん
20091018195557
20091018195554


鶏肉と野菜のトマトジュース煮込み
山芋となめ茸のとろとろサラダ
玉ねぎとにんじんのコンソメスープ


昨日、告知とゆーものをされてきました。
ママさんと一緒に聞きにいったのですが・・・
やっぱり、結果は
悪性腫瘍
ただし他への転移は全くなし
場所もいい
ステージⅡ
とのことでした。

あたし的には、ステージⅠを期待してたから少しショック
手術して、もしも転移があれば念のため抗ガン剤治療をするけど
可能性は低いって。

退院までは2~3週間もあればいいそうな

ちなみに手術日は28日
あっさり日にちが決まってました。笑

お誕生日にはすっきりしておうちにいれそうなので
少しほっとしました

でも
やっぱりこわい

一人でいるときは、怖くなる
朝方ふと目が覚めてしまうんだ・・・
起きたらお腹が痛いような気がするし・・・
(これは、たぶん膵臓ちゃんで、大腸の傷みってコトはまずないらしい
精神的なもんじゃ・・・ってあっさり言われちゃったよ

こわいけど
こわいっていってられない

なので今日は、お洗濯終わってから
電車に乗ってお買い物に行ってみました
相方さんは、学会なので一人です。
お腹痛くならないかドキドキしたけど、平気でした
むしろ余計なこと考えなくてよかったのかも。笑
体力ないからすぐ疲れちゃったし、今はカゼをひかないようにきつく言われてるから
なかなかうろうろもできないけどね。

結婚式の、ウェルカムアニマル・リングピローとかを
手芸屋さんに見に行ってテンションあがりまくり
まだまだ先のことだけど、楽しくなりました

来週には入院してるだろうから
いるうちにしっかりおうちのことしておこうっと。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2009.09.29 はぴっぴぴ
20090929204401


今日は相方さんのおたんじょーび

おうちで思う存分、お肉が食べたい!!
とゆーリクエストを叶えてみました
ちょっぴりお高い、ヒレ肉とサーロインステーキをお買い上げ
コーンスープと生ハムサラダを作ってパーティちっくにしてみました。
お肉の上にローソクを立ててみたり。笑
「おいし~~!!満足!!おなかいっぱ~い」
そう言って笑ってた相方さん。

ホントはたぶん外で食べたかったんじゃないかなぁっておもうんだ・・・。
でもあたしが膵マーだから
きっと遠慮したのかなぁって。
相方さんはおいしいもの大好きだから。
一緒になんでも食べられないって切ない。
何であたしの内臓は弱いんだろ。。。

せっかくのお誕生日は、一番喜ぶことをしてあげたいのにな

なんかちょっと落ち込み気味です。。。


プレゼントはもう先に渡しちゃったので、メッセージカードとストラップを渡しました。
毎年お祝いできるシアワセ。
オメデトウ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
2009.09.28 夜ごはん
20090928233618
20090928233615
2009.09.25 夜ゴハン
20090925194014
20090925194011
