20091215201501
20091215201455



今日は相方さんがまだ帰ってきませ~ん
ご飯も一人です。

昨日の夜、気持ち悪くなっちゃってお風呂も入らず寝てしまいました。
初めての病院診察で疲れちゃったのか
初めてのフォイパンが効き過ぎたのか!?
ムカムカしてきちゃって、寝てしまったのです。

んで、今朝もゴロゴロしてたんだけど
なんとなく、無性に
それじゃいか~ん!!と思い立って
図書館へ本を返しに行き
年賀はがきを買いに行き
お野菜を買いに行き
思い立ったのです
そういえば・・・最近うちの近所にパンやさんができたんだったってね。
自転車とばして行きました

写真のとおり、フツーのお宅です。
でも、パン屋さんなんです
人が2人くらいでいっぱいになる店内でした。
だけど、すごくお店の中もかわいくて、パンもたまご使ってないものとか、きび砂糖使ってあったり、
無添加だったり・・・
あたしの好みでした

パンはもう食べちゃって・・ないんですけど。笑
りんごのカタチしたパンが美味しかったです。
週に3日くらいしか開いてないそうなので、このお店を楽しみにお散歩ガンバロウっと

夜ご飯もさぼらず、作りました。
今日は、昨日のトマト煮込みをアレンジしてナポリタン
美味しくいただきました


そうそう!!
昨日、Q大病院に初受診。
めっちゃ広くて迷っちゃったよ。笑
でも、大好きなSUBWAYがあったの~。
それが嬉しい
早速待ってる間に食べちゃいました。

外科の方は、やっぱり抗がん剤を始めましょうとのこと。
あっさりでした。
でも腫瘍マーカーやら何も異常なしで安心しました

膵臓ちゃんのほうは、すっごくイイ先生でした。
ビックリするほどざっくばらん。
今までの薬の種類に驚かれました。
「こんなんで、症状治まるわけない!」ってね。
その場でエコーもとってくれました。
立派な膵炎所見だそうです。笑
でも、軽度慢性膵炎らしく治療できるって
「きちんと原因を知って対処しよう!」とのことです。
フォイパンを使いながら、対応していくそうです。
ちょうど、あたしくらいの膵炎の人へのフォイパンの有効性を調べてる先生だそうでしっかり診てくれました。
血液検査の数値も、膵臓の仕組も、あたしの膵炎の原因の可能性も
たくさん絵に描いて説明してくれました。
検査入院して、原因究明してくれるそうです。
まぁ、Q大なのでもちろん10人ほど待ちがあるらしく・・・
年明けゆっくり入院します。
食事制限もあまりなくなるカモよ
ってコトバが嬉しかったです。
あたしは、先天性の膵菅の走行異常が考えられるそうです。
この入院はかなり前向きです
ERCP?とかするのかなぁって思うと怖いけど・・・
色々食べて元気になれるならOKです

がんサポート室でも話を聞いてもらえたし
全体的に好印象でした
2008.11.22 みんなでご飯
20081122225940


やっほ~3連休♪
講演会の仕事もなくなったし・・・
心おきなくゆっくりできる休日です
今日はいい天気でしたね

午前中は相方さんとお布団干し。
お布団干しってメンドーだけど、仕上がり(夜)がすっごい幸せな気分になりますよね。
ちょっとでもお日さまがあると、すぐに干しちゃいます

ブランチがてら、おうどん。
讃岐うどん・・・とやらを、昨日スーパーで購入。
丸天をのせて、あったかおうどんにしました。
と書いてあったわりには、コシもあり
おいしかったです。


昼過ぎから天神へ。
あまりに凝り固まった肩をどうにかしたくてマッサージへ。
いつものところはオイルマッサージとか、足つぼだからちょっとソフトかも??
と思い、ハードにゴリゴリしてくれそうなお店へ。笑
50分しっかりしてもらいました
お店の方からも「こりゃ~きつかったでしょ?」と言われたあたしの体。
凝り固まってしまっているそうです
ここ、安いし、気持ちよかったんだけど・・・
お兄さん?おじさん?が一人でやっていることが帰り道に判明
さすがにちょっとコワイかも。
ん~~


夜はここに行きました。
http://www.kashiwa.kyushu.walkerplus.com/
かし和とゆー、古民家風の鶏料理のお店。
芋の系列店なんですよね。
西新に住んでたとき、芋によく行ってたのでココ気になってたんだぁ。
お店の雰囲気からいい感じ。
落ち着いた感じです。
お通しの鶏もろみが激ウマでした~。
生つくね・からあげ・サラダ・だし巻き・・・
たらふく食べました。
女の子3人。
で、水炊き
シメがラーメンでした。
だしスープで食べるラーメンは、さっぱりしてて美味しかったです。
しかも安かった~~。
また行きたいな。

高校時代の友達との久々ご飯。
一人はもうすぐママ。
もう一人はキャリア。
あたしはほわぁぁん。
みんな大人になっていきます。笑
でも「前に比べて、女性らしく・・・穏やかになったよね。安定してるっていうか・・・幸せそう」
と言われました。


きっと、このおかげです。
