s-DSC00378.jpg


こんな感じでお支度が始まったのが7:30

実は、ブログを放置している間に式場変更があってたんです。
また、病気が原因で。
これだけが理由じゃないにせよ、体調に対するフォローのなさや、数々の暴言などがあり・・・
あげくにダブルブッキングをされるという。。。
で、式場をひと月前に変えたのでした。泣
でもこれが大成功!!
すごくステキな場所でした。



s-DSC00391.jpg


このフェイクスイーツ。
ダンナさんとの共同手作りです。
ドタバタになったおかげで、2人で何でもできてある意味シアワセな時間でした。
作るの大変だった~。





それにしても、結婚式ってあっという間なんですね。
体調のこと考える間さえないくらい。
びっくりしました。






まだ写真の整理もできてないし、手元にもあまりないので・・・
UPがなかなかできませんが。

おかげさまで無事、花嫁さんになりました。







子どもたちも20名近くお祝いに駆けつけてくれて感動でした。
ホントにうれしかったです。




バルーンいっぱいであたしたちらしい会場にしました。
ほんわかふんわりです。



こんな11月28日。

HAPPY DAY!
... 続きを読む
色々ありましたが・・・
体調と何とか付き合いながら暮らしています。

すっかりブログが
まめの豆ごはん
へと、移行してしまってる感はあるのですが
こちらも大事にしたいと思っています。


昨日、招待状を発送し
この一週間で、診察・エステ・ネイル・美容室・まつげエクステ
と、怒涛のように過ごしてきました。
今日やっと一日おうちに居られたくらい。

そして、明日が前撮りです。
チャペルとお庭の雰囲気が気に入ったところで撮影します。
お腹の心配はつきもので、色々なことに追われるとテンパッてきたり
余裕がなくなって、気持ちが上手くコントロールできず
不安の渦に巻き込まれてしまうようです。
今はお薬に頼ってでも、成功体験をしっかり植えつけましょう
そして楽しく乗り切りましょう
ってことで、コンスタン・リーゼを不安時に
メイラックスを寝る前に飲むことにしました。

心理関係の仕事をしているので、飲むことに抵抗が強いのですが・・・
この時期だからこそ、うまく薬と付き合って楽しい思い出にしたいなと思ってます。

今日はしっかり食べ物セーブしてるしね!!


では、明日
楽しんできます☆
あちらさんのお父さん(義父ってやつ)
結婚式、欠席だそーです。

「認めてもないから、祝うこともない。なんで行かなきゃならんのか?」
と言い放ちました。

正月に暴言をはかれ、結婚反対をされ
平行線のまま。

もう入籍してるアタシたちなので、別にいまさら認めてくれなくてもいいんですが・・・
(と自分の身を守るため割り切ることにしました。)

だって、理由が
『あたしががんなこと。病弱なこと。ちびっこなこと』
なら、変えようも変わり様もない。

それに対しての数々の暴言を言った人に、どうしてあたしが頭を下げてまで来てもらわなきゃいけないのか?

「式なんかしなきゃいい」
そんなこと決められたくありません。
援助してもらってるわけでもなく、まだ学生のダンナっちが生計を立ててるわけでもないのに
それさえ心配しない親に、言われたくない。

ダンナっちもさすがに我慢できず、怒って帰ってきました。
「今後、もうあっちと付き合っていくつもりはない」と。
「こっちの親族・両親みんな式に来ないでっていってもいいよ。そしてもう縁を切るつもりだ」と。


「認めてるわけでも、嬉しくもないけど。。。体裁があるから」
と、出席するらしいあちらさんの母。
それもはっきり言ってきてほしくない。

病気ってそこまで悪ですか?
また落ち込み、散々泣きました。


・式をやめるのか   (そもそもなんでやめなきゃいけないのか?)
・頭下げてきてもらって形を作るのか?(顔も見たくない)
・あたしの親族と友だちだけでの式にするか?(そしたら、今まで決めたドレスも、ブーケも、準備物もなし。本当にしたいことできない。。)


何が正しいのか、まったくわかりません。


でも
昨日たくさんダンナっちと話した結果。

ダンナっち 「がぁこのんが楽しかった!ハッピーって思えることなら何でもいいよ。希望はそれだけ。」

あたし「病気を理由に、夢を壊されたくない。うちの親に花嫁姿を見せてあげられないのは嫌だ!(一人っ子なのです)みんなに、病気乗り越えて、こんなに元気になってシアワセだよってのを見せたい!!」

だったら予定通りの式をしよう!!

あちらの親族に出てきて欲しいわけじゃないけど、今の式場でうちの親族全員や職場の人やら友人に来てもらうには、ある程度の形が必要で。
あちらも形式でしか来るつもりがないなら、こっちも形式として出席してもらうことにしました。
一切関わるつもりはないし。

とりあえず、式場の人には
新郎の父、急病のため欠席とみんなに説明してもらえばいいかな・・と。

うちの母親だけには事情説明しておきます。
父には言えない・・・。
理由が理由だけに、怒鳴りこむに決まってるもん。


うん。
自分の姿をいま見てくれる人に、見て欲しい人にだけ見てもらおう。


正解なんてわかりません。
だけど、病気を理由に制限されるのはムチャクチャ悔しいから。
RIMG0004_convert_20100530134200.jpg

おいしそ~でしょ??
ダンナっち特製のお好み焼きです。
毎回、粉や山芋の配合が違うので(笑)味も違うのですが。
お好み焼きの時は、あたしな~んもしなくていいんです。
食べる専門。
全部ダンナっちがやってくれます。


今回は、結婚祝いでホットプレートをいただいたので
ホットプレートでお好み焼き!!
いやぁ、楽しいですね。
わくわくしちゃいますもん。
たっくさん食べました。

RIMG0007_convert_20100530134319.jpg

うちはシンプルに
豚肉、干しエビ
くらいしかいれないのですが、この前コーン入りを作ったときの方がウマかった。
コーン入れようかな、今度は。


朝は、ゆ●たうんへ。
ユニクロのセールに2人で行きました。
入院用のパジャマだ!!と言い訳をしながら。。。
ついうっかり、ぴょん吉Tシャツとか買っちゃいました。笑
メンズサイズなのに。。
家で着るから、と140cmのちびっこが買ってしまいました。
この、Tシャツ
小さいとき憧れてませんでした??
昨日は朝からおデート。

朝イチで、ダンナっちがお世話になってる某事務所へ。
ご挨拶~。
あーゆーとき名前をなんと名乗っていいものやら。。
名字を言うのはヘンだし、いきなり下の名前っつーのは・・・
迷ってるとビミョーな挨拶になってしまいます。笑

それから、博物館へ。
シカン展を見に行きました。
インカ展とかに比べて、あまり聞き慣れない気がしたんだけど。
金のイメージなんですね。
この文明は。
とにかくピカピカしてました。
見てると、今の時代と昔の違いとかどんな経緯で今に至ってるのかとか
昔の人は何故コレを作ったんだろう?そこにどんな思いがあったんだろう?
なんてことを考えてしまい、すごくタイプスリップ感を味わえます。
なので、こういった催しを見るのは好きです。

西新商店街をうろうろ。
もともと住んでたし、大好きな街なのでテンション上がります。
買い食いが楽しい街です。
bread gunctionのパンがお気に入り。
特に、きなこッペが好きなの。
ココのきなこ、練乳は超ウマイ!!
甘ったるくなくて、何個も食べられます。
昨日は、きなこッペが売ってなかったのが残念だったけど・・・
焼き上がったばかりの、照り焼きチキンパンをゲット!
お店を出て、道端でダンナっちとかぶりつき。
香ばしくて、ジューシーで一気に食べちゃった。
もちろん・・・10分後、ぴーぴーでしたとさ。

お昼は、2次会の下見を兼ねてSAKURAへ薬膳火鍋を食べに。
いつもは今泉店に行くので、こちらは初。
お店の作りが2次会にはちょっと難しそうなのと、トイレが一つしかなかったので2次会には断念。
トイレが2個は、2次会には絶対条件なの。
ここは、和スイーツがたくさんあるので好きです。
昨日は、抹茶ラテがウマ~でした。

その後。
ビッ●カメラへ。
とうとう買っちゃいました、デジカメ。
RICOH CX3
うふふ。
久々にカメラ熱が高まってます。
帰り道早速パチリ。

RIMG0028_convert_20100521172532.jpg
こーゆー、一部分を切り取った感のある写真を撮るのが好きです。

RIMG0027_convert_20100521170524.jpg
お花はあまり撮ったことなかったけど、色味がわかりやすいかなっと。

買ってきたケーキを撮ってビックリ。
RIMG0037_convert_20100521165917.jpg
いやぁ、きれいですね。
AUTOでこれなんですね。

これからしばらくカメラっこになりそうです。
フィルムばかりで、デジカメの知識がないから勉強しないとね~。


ってな1日。
たのしゅうございました。
やっぱ、ほぼ定時に吐き気がします。笑
時間帯が決まってるってなんでしょね??

