2009.01.29 がんばれ!
相方さん、先日論文を出し、今日が口頭試問です。
この一年がんばってきた分、出し切ってね。

夕方には結果出るとのこと。
ドキドキで仕事になりません。

だいじょーぶ!
いっぱいがんばってきたのはあたしが一番知ってるから。
合格信じてます。

がんばってっ!!
2009.01.25 夜ごはん
20090125192207
20090125192205
2009.01.24 雪だぁ~
20090124204526


雪 ゆきだぁぁ

滅多に降らないこのあたりでも、真っ白な雪が積もりました。
お昼過ぎまではそ~んなになかったのに、夕方前窓を開けてびっくり
めっちゃ降ってるやないか~~い!
さっそく相方さんにお知らせ。
すると、こんな雪の中「お買い物がてら、外にでよう!」とな。
まぢっすか??
(あたし、病弱っ子ですけど・・・冷え性ですけど・・・寒いんですけど・・・)
と、思いつつも
やっぱり、せっかくなら二人で外に出た~い
って、スーパーへ。

夜ごはんは手抜きです。
お肉を買ってちゃちゃっと焼いていただきました。

で、また外を見るとさらに積もってる~~
「雪合戦しよう」と、二人で駐車場へ出て行きました。
いやぁ、部屋着にコートだけで出るもんじゃないですね。笑
さむ~い
でも、だ~れも踏んでない雪はきれいで、そこを踏みしめるのも気持ちよくって。
しばらく夢中で雪合戦。
そのあと、マンションの前に雪だるまちゃんを作りました。
道行く人が「すご~い」と言ってくれたこの雪だるま。
二人でウルトラマン風に作りましたよ。
なかなかかわいいでしょ?
相方さんは「スコップ買ってきて広いとこ行きたい!!」と言い出し。。。
さすがにそれは・・むりっす
はじめての雪遊び、とってもたのしゅーございました。
今、へとへとですけどね。


お昼はトモダチが遊びに来てくれました。
チョコレートショップのケーキもってきてくれて感謝
のんびり話す時間はとっても懐かしい時間で、楽しい時間。
うちに遊びに来てくれるっていいですね。


朝になると、この雪だるまちゃんどうなるのかなぁ?
まだ無事でいてくれよぉ~~
2009.01.21 夜ごはん
20090121221454
20090121221452


さわらの甘酢あんかけ
じゃがいものお味噌汁


冷え込んできましたねぇ

仕事がつまんなくて、もやもやする今週です。
一人で黙々とお仕事してるときはいいんですよ。
子どもたちと向き合ってるときはいいんですよ。
でも、控え室がダメ
周りの話してることとかが、耳に入ってくるとイライラ
で、仕事効率落ちちゃうし、疲れちゃうし・・・

今日の夜おやつはこんがりバニラプリン
チョコ系を買おうと、コンビニに寄ったんだけど、期間限定に弱いのですよ、あたし
で、このプリン。
どの辺りがバニラなのかはよくわかんなかったけど、美味しかったです。
相方さんにも一口おすそわけ
「今週は、また夜おやつが復活したの?最近は、我慢してたじゃん?」
言われるまで気づかなかったわ
そういえば、今週は夜おやつをずっと食べてるわ。
思った以上に疲れてるようです


夜ごはんはおさかな
前も書いたけど、あたしはお魚が苦手です。
お魚克服のために、試行錯誤中。
今日は、さわらにしました。
この時期は、旬だそうですよ。
そのまま焼くだけだと、まだ臭みとか気になっちゃいそうだったので甘酢あんかけに。
にんじん・玉ねぎ・キノコをたっぷり入れて作りました。
あんかけ具合も今日はいい感じで、美味しく食べられました
今度は西京焼きも試してみたいな。

さて、あと2日
今週もがんばりましょ~~~

ってか、オンナノコの日なので相方さんとお風呂に入れないってのもつまんないんだよぉ
2009.01.18 夜ごはん
20090118194834
20090117170847
20090117170845


今日はクリスマスなのだ
誰がなんって言っても・・・今日なのだ

クリスマスの時
あたしはウイルス性胃腸炎でダウン
相方さんは、締め切り前でヘロヘロ
あまりに落ち込んでたあたしのために、「我が家は旧暦クリスマスだぁ!!」と言ってくれたのです。

それで、今日
こうやって、考えてくれた相方さんに感謝です

まず、図書館に行って相方さんのご用事を済ませました。
結構長いお散歩。
とちゅう、滅多に行かないスーパーに寄って、焼き肉のタレ
だけ、買ってみたり。笑

お昼は相方さんの大好物・・・ケンタッキー
最近食べてなかったから、相方さんはものすごい量食べてたよ~~
あたしは、お腹のことがあるので、チキンポットパイだけにしときました

それから、美術館に行ってきました。
久しぶりの美術館。
昔は、(相方さんと出会う前は・・)写真にハマってた時期があったあたし。
美術館で写真展とかしたりしていました。
相方さんと一緒に過ごすようになってからは、らぶな時間の方が楽しくって自然とカメラから遠のいていました。
だから、美術館はちょっと懐かしい場所。
そんな美術館に行った用は、子どもたちの作品を見に行くため。
今年も相方さんに付き合ってもらいました。
うっすら日差しがある公園を歩いて、美術館へ向かう道はとても気持ちよかったです。

そのまま、大手門も散歩。
前から気になってた雑貨屋さんも、一緒にのぞいてくれました。
いつもなら、「えぇ~。めんどくさーい!」と言われそうだけど。。。
この時期の相方さんはとっても優しいのです。
真剣に見ると、買っちゃいそうだったので気合いで、我慢しましたとさ。

ケーキをどうしたものかと、相談
初めて行きました
ジャック
http://www.coffeetime.org/showcase/jacques/index.html
ケーキ屋さんって気に入ったところがあると、暫くそこのブームが続くので
なかなか新規開拓できないあたし
場所が中途半端なこともあって、相方さんに一度買ってきてもらっただけで
行ったことありませんでしたが・・・・
いやぁ、お店自体がかわいいのよぉ
選びきれず、4つも買っちゃいました

ワインに、塩キャラメル梅酒まで買って
おうちでお祝い。

夜ごはんは、相方さんお手製のお好み焼き
これがまた、おいし~の

シアワセなクリスマスでしたとさ

ま、夜はずっと相方さんゲームしまくってましたけどね~
ゲーマーの彼ってそんなもんです
2009.01.13 ニコニコ
20090113220103
20090113220101


新年初デートです
うふふ。
ちゃぁんと、あたしの時間ありました。
それは、初めから考えてくれていたのか・・・
それとも、ケンカをしたからなのか・・・
わかりませんが、とにかく一日デートでした
丸一日デートなんて、何ヶ月ぶりでしょう。
ホントにこの一年間忙しかったんだなぁって振り返ってみたり。


初詣行ってきました。
この時期でも、結構参拝されてる方多いんですね。
驚きました。
でも、賑わってたおかげて取り残された感がなくてよかったわ~
おみくじは、小吉&末吉
えぇ・・・・っ!?
で。しっかり結びつけてきました
お願い事は揺るぎありません。
神様おねがいしますよぉ

天神に出て、ランチ。
外に出て困ること・・・、1個あるんです。
あたし 過敏性腸症候群もちです。
すぐトイレに行きたくなるんです
ピーピーなることもしょっちゅう・・・
なので、それが気になってデート中は特に外で食べれなくなっちゃうんです
情けないことに、結構な確率でお腹壊します。
とゆーことで、あたしは甘いココア
そのあと、ロフトやらビッグカメラやら~ぶらぶら。
ビックカメラでかわいい水筒選んでもらいました
http://www.amazon.co.jp/%E8%B1%A1%E5%8D%B0-SM-CA35-WE-ZOJIRUSHI-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B001DDMJRK/ref=pd_sim_k_4
いかにもあたしっぽいやつです

ヨドバシカメラにも行き、ご機嫌だった途中、ハライタ
楽しいデートなのに何でこーなるやら・・・
なので予定変更して早めに帰って来ちゃいました
いつもゴメンね。。。


でも、帰ってきてもゆっくりできたからよしとしよう。


wiiのファミリースキー買ってきたので一緒にしました。
こりゃ~痩せそう。
かなり腹筋使います。
でも、一人でするには盛り上がりに欠けますねぇ。
冷静になると、テレビ画面に向かってジタバタと手を動かしてるのってバカっぽくない??
すぐに飽きそうだわぁぁ。

そうそう・・・
2月は温泉旅行に行けそうです。
ダメモトで提案してみたらだって~~~!!
やっほ~い
我が家は、車がないので電車で行けるとこになります。
どこかオススメないですかぁ?


カレルチャペックのニューイヤーズティも買いました。
ミルクティーにするととってもおいしい
紅茶は、あたしのちょっとした贅沢です

2009.01.11 おめでとう
20090111212626


ご心配をおかけしました・・・
論文出した日の夜、あたし大泣きしました。
いつになく泣いちゃいました

自分だけが後回しにされてる気がしてました。
一緒にがんばってきたつもりだったのに、それはあたしが勝手に思ってただけかも・・・
なんて思っていました。

帰ってきて、ふてくされて顔も見ようとしなかったあたしに、怒った相方さん。
気まずいまま、朝を迎えました。
仕事に行く電車の中でも大泣き。
なんでこんなんなっちゃったんだろう・・・

自分の気持ちを精一杯伝えました。
何より・・・
仲良くできないのが悲しいです
そう伝えました。

これからは、態度で示さずコトバで伝えなきゃ。
って反省。
相方さんも、 色々気をつけるね・・って。

仲直りです


で、今日は結婚式。
初めて、ブーケプルズ
げっとです
次は???
あたしかなぁぁぁぁぁ!!!
2009.01.09 何なんだろ
あたし、何だかバカみたい
大事な日でもあたしは後回しなのかな?
帰れば家にいるから?

お疲れさま、を言おうと急いで帰るつもりだったのに
いないんだね

明日も飲み会
今日いないなんて聞いてなかったよ


部屋の中は、ご丁寧に眉カットまでしたあと

へぇー
ドコにおめかしですか?

予想外の出来事に呆然としてます


悲しくて電気もつけず、布団の中

終わったよ、を一緒にお祝いしたいのは、まずあたしじゃなかったんだ

ずっと泣きっぱなし


でも、相方さんにとっては大したことじゃないんだろうな
いよいよ明日です。
相方さんの、論文提出。
ここ数日ボロボロになりながら、ラストスパートをかけていました。
そばにいても、あたしがお手伝いできることなんてほんとにわずかです
今日は、胃が気持ち悪くなったらしく「ご飯、食べれないかも・・・。」って、
えぇ~~~~
ご飯食べれない、なんてほとんど今まで聞いたことありません。
熱があっても、よく食べる。
そんな相方さん
どうも、栄養剤を、がぶ飲みしたらしい・・・
そりゃぁ、胃もいためますわな。。。
湯豆腐を作って、あとはウィダーインゼリー。

あと一日・・・
がんばれ~~~

明日は、途中で力尽きるかもしれないから・・・
って、30分おきにメールしてくるそうです。
それが途切れたら、ヘルプできるような体制をとっておくそうです

あたしにも、何かできることがいいのになぁ。
そして、春にいい結果が我が家に届きますように。


うちの相方さん、まだ学生さんです。
大学院に残ってます。
なので、まだまだ将来のメドってたちません。
それがあたしにとっても、分かってることなのにもどかしくなったり、焦っちゃったり・・
そーゆーキモチがいっぱいなことがあります。
お互い、親に挨拶も行って、30も過ぎてて・・・
どうしても早く結婚って、思っちゃいます。
いつになるのか、あたしがぜ~んぜんわかりません。
「籍だけいれたら?」
よく言われます。
でも、相方さんからそんな話はまだまだ。
学生・・っていう身分なことや、先の道筋がまだぼんやりしてること
きっとそーゆーことに、相方さん自身の見通しが立たないと具体的なはなしにならないんだろうな。
わかってるけど・・・わかってるのに
やっぱり、いつになるんだろうって思っちゃうあたしがいます。
だけど、今日のヘロヘロになってがんばってる姿を見たら、あたしは、信じて待っていようって思えてくるんです。
またすぐ・・・いつかなぁ??まだかなぁ??って思っちゃうんだろうけどさ。

この論文の成果が、あたしたち二人にも春を近づけてくれると信じてます
2009.01.06 夜ごはん
20090106225243


鶏肉の香草パン粉焼き
塩豚の和風ポトフ



今日はハンパなく疲れました
どよよぉぉん
お仕事です。
また、辞めることが、頭をよぎりました。
発端は、今日のあたしの忙しさ。
予約は多いし、検査依頼ばっかで神経使いまくりの一日でした。
子どもの検査は、一人2時間はかかるので3人もこなしたらボロボロになるんですよね。
自分がオーダーしといて、割に合わない的発言
そりゃ、ボスさんあんまりでしょ!?
しかも、先月の給料明細を今頃やっと渡してきた。
でも内容めちゃくちゃ。
日にちも違うし、金額も違う。
時間外が0円
「何で時間外がついてないんですか?」
ボス「あら??あったの?知らないわよ。あたしぜ~んぜんセンター内にいないんだから、時間外してるかなんて伝わらないわよ!」
は???
今年度、毎週水曜はあたし時間外予約の子がいるからほぼ毎週時間外でしたよね??
何をいまさら、知らないだとぉぉ。
ちょっと泣けてきました

イライラしながらも、家の中で不機嫌な顔したくないし。
ましてや、相方さんのこの切羽詰まってる時期に、心配させるわけにもいかないのです。

こーゆーときはゴハン作りです。
今日の、パン粉焼きは楽ちん。
ビニール袋に、鶏肉・塩コショー・ニンニク・ブラックペッパー・マヨネーズを入れてしゃかしゃか
あとは、パン粉・バジル・パセリ等々・粉チーズをまぶして焼くだけ。
しっかり味も付くし、お手軽です

相方さんもあと数日でふらふらのご様子。
明日の昼ご飯と、すぐ食べれるよう夜ごはんの下ごしらえをしておきました。
フードプロセッサーで、がぁぁってみじん切りにすると、ちょっとすっきり。
ミートソースを煮込んでます

それにしても・・・疲れてるなぁ。
今日は一人お風呂のようなので、寂しいっす
一人ならシャワーで済ませちゃおうかな

2009.01.05 夜ごはん
20090105224041
20090105224039


塩豚とキャベツの炒め物
大根と鰹節のポン酢サラダ
卵入り中華スープ



日常が帰ってきましたね
久々の仕事、きつっ!!
ココロが逃げ腰になってるもんだから、時間がたつのが遅く感じられました。

慌ただしく帰ってきたら、夜ごはんの準備です。
もう、締め切りまで数日を切ったから相方さんは、1秒でも惜しい様子です。
なのでちゃちゃ~っと(のつもり・・・)準備です。
今日の塩豚さん
5日間熟成させました。
お塩加減も、いい塩梅☆
切って焼くだけだから、時間短縮です。
お野菜たっぷり炒めました。
豚にしっかり味がしみ込んでいるので、味付けいらずです。
これホント便利
毎回常備しておきたいくらいですもん。


夜ごはん食べて、片付けして、明日のお弁当作り。
それから、また明日の夜ごはん時間短縮のため下ごしらえです。
2時間以上、塩豚さんと野菜を煮込んでます。
和風ポトフになればいいなぁ・・って。

で、洗濯して・・・・
やっとこの時間です。
今、23時過ぎ。

疲れたぁぁ
20090104225237


あっとゆーまに、お正月が終わりましたね
また働けとゆーのですか・・・?
えぇ・・・働きますとも
目指せ!出産資金!!


この靴。
見えますか??
赤いエナメルパンプスです。
あたし、足のサイズが20.5cmとかなんですよ。
だからパンプスとかほとんどはいたことがなくて
だけど、見つけちゃったんです~~~!!
初売りで2足も買っちゃいました。
一足目がコレ。
2足目は、今度のトモダチの結婚式で履く予定にしてる
7cmヒール
ヒールなんて、人生初っすよ
もう、ドキドキです。

で、今日はこのパンプスを履いてみました。
相方さん見た瞬間・・・
「かわい~~い女の子だぁぁ。超かわいい!」
と、お褒めのコトバ。
「いつもスニーカーばっか見慣れてるから、新鮮!!今日、何かあるの??って聞きたくなる・・」
いやぁ、もう嬉しす~~~♪
オトメアイテムを一つ入れただけで、テンション上がりますね

そんなあたしが向かった先は美容室。
グロスデジカールってのをかけてみました。
くりんくりん
なかなかいい出来です。
しかも、アレンジセットしてもらってさらにいつもと違う雰囲気

またも、帰ってきて
「お~、女の子
いつも、美容室から帰ってきてもそんなに褒められないんだけど。
(その場限りの褒めコトバが多いのよね。笑)
今日は、OK

仕事中、ジャージだし
帰ってきても、すぐ部屋着だし。
最近は、相方さんが籠もってるからデートもスーパーくらいの毎日。
そういえば、知らずにちょっぴり手を抜いてたのかもなぁ
う~ん、反省。

でも、かわいいって言われると嬉しいですよね

2009.01.01 2009こんにちは
20090101225727
20090101225725



あけましておめでとうございます☆
今年も、たくさん遊びに来てくださいね~
コメントも残してもらえると喜んじゃいます

さてさて・・・
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
あたしは、おうちでのんびりです
昨日バタバタと大掃除も終わり、お腹の調子も上り調子
気持ちよく、新年を迎えることができました

そして、おせち
パパりんが持ってきてくれました
朝から持ってきてくれたのは・・・
おせち・刺身盛り・お雑煮・ビール・ハム・パン
二人分ばっちり用意してくれました
朝早くにありがとう
パパりん作の豚の角煮、激ウマでした~~
料理が好きになってきたとはいえ、まだまだ足元にも及びません。
パパりんは、相方さんに会えたのが嬉しかったようで
(とゆーより、二人でお出迎えした姿に安心したのか?嬉しかったのか??)ご機嫌で帰って行きました

ビールを横目に、ぐっと堪える相方さん
9日が論文提出だから、今年も我が家にゆるやかなお正月はありません・・・
それでも、昨日の年またぎは二人でお布団に入ってのんびり迎えることができました
とはいえ、また一日お部屋にこもってます。
あたしはネットでぼけ~~~。
明日は、初売りに行ってきます

今年の目標
何にしましょう??

①健康に気を遣う
(体が弱い・・・を、言い訳にしててもしょうがないもんね。二人暮らしをしてたら、相方さんにもいっぱい心配かけちゃうし。自分だけの体じゃないんだなぁって実感した2008年。子作りのためにも、強い体を目指します!)
②居心地のいい家庭を作る
(お料理に、苦手な掃除もがんばってみます)
③平らなキモチをもつ
(いちいちキィーってしない。職場でゆるく、マイペースに、家庭とのバランスを保てるように気をつけよう)
そして・・・何より
ラブラブはっぴーで過ごします


