20090429171359


世の中はGWでしょうか??
あたしは
今日は休み。
2日は出勤して、3~6日が休み。

そんな感じです。
センター内では、連休なし!!とゆー噂が流れてますが・・・
減給されても休むことにしました
だって~~結果的には
ムリしていくと、点滴代が結局かかっちゃう
ちゅーことに気がついたのです。
だから、行かないっ!!

今日は、相方さんが風邪気味でひたすら寝ております。。。

あたしはいい天気なので、ゆっくりとポカポカ陽気を楽しんでました

朝起きて、家中のマット類をお洗濯。
それから、近所のゆ○タウンまで自転車でお買い物。
本屋さんでレシピ本を一時間近く立ち読み


・・・・・・・・
ここまで書いて職場から電話。今度は新人の大ミス。めっちゃあたしが怒られた。
あ~~~。もぅ。
マヂ泣きそう。
なんなのよ。
そんなにあとでフォローしなきゃいけなくなるなら、センター長が管理すればいいじゃん。
あたしの管理外ですけど。
やばい・・・
膵臓ちゃんが怒り出しそう。。。
電話の最後に「体調どう?今日も病院?」ってきかれた。
電話なんかかけてくるから、調子が悪くなるんだよ!!


写真は、ノンフライポテチです。
脂質が一袋食べても、4.9しかないのよぉぉ~ん。
さすがに半分くらい食べたら、もたれてきちゃいましたが・・・
これはおいしいっす。

さて
夜ごはん作ろう
今日は、
キャベツ巻きしゅうまい
ピーマンとにんじんのきんぴら
シイタケのお吸い物
コールスローサラダ
の予定です


あぁ。。。気分が滅入ってます
2009.04.27 夜ごはん
20090427215500
20090427215458
2009.04.27 夜ごはん
20090427215248
20090427215245
2009.04.26 王子と密会
金曜日
新幹線にまで乗り込んで
ある男性に会いに行ってきました

きゃぁぁ~~~~!!

・・・って
ライブを見に行ってきたのです。(そんなオチかよ!?)


この方(以下、王子ね☆)
あたしが高校生の時から大好きな人です。
うん。
元々はバンドでした。
このバンドが大好きで大好きで・・・
歌が大好きで・・・
メンバーが大好きで・・・
あたしの宝物です

でも、月日は流れ
解散しちゃった。もう再結成することはありません。
そのうちのメンバーさんが32歳という若さで突然他界しました。
もう7年になります。
その時はあまりなじみがなかった病気が、あたしの大好きだったたー坊を連れて行っちゃいました。
膵臓ガンでした。
いなくなる数ヶ月前、会ってたんだよねあたし。
いつもどーりの笑顔に、ノリつっこみ。
体調悪いという話は聞いてたけど、そんなに深くは心配してなかったんだ。
今なら少しは分かる、同じ痛み。
同じ膵臓・・・ってことに、不思議な縁を感じつつ
たー坊が守ってくれるはずだ!と、勝手に思っているのです


で。
会いに行ったのは、ソロ活動を続けているボーカル王子です。
年を重ねて、気づけば王子ももうおっちゃん
それでも、あたしには変わらない王子に映るのです。笑

昔は、渋谷公会堂やらを満員にし
Mステやらなんやらテレビにも出てた人たち。
遠い遠い存在でした。
友達と駅で出待ちをして握手をしてもらったり、同じホテルに泊まろうと必死に捜索したり
(考えると、ストーカーじゃん!!)
一瞬の触れあいが夢のようでした

でも・・・15年以上たつと変わるのですよ
東京とかではなかなかお客さんもいたらしいけど、田舎町でしたから、今回。
なんとお客さんは13人
いたたまれなくなりました。。。

だけど、ライブが始まると楽しくて楽しくて
心地よくて、いつまでもここにいたい気分でした

あの頃遠かった王子
今は隣で座ってしゃべってました。
あたしの人生の半分をこのバンドの曲と過ごしてます。笑
王子の方から、「久しぶり~。元気してた?どう、最近?」って来てくれます。
それほど、自然に顔なじみになっていました。
不思議なもんです

きっと、どんな人数になろうとも
あたしは・・・王子が、このバンドの曲が、
大好きで会いに行くんだろうな。

次のライブはあたしの大好きな曲、やってくれるそうです
そんなリクエストさえ叶えてくれます

あたし「今日、○○が聴けてうれしかった~~!!バンドの時、ライブで聴くことなかったもん」
王子「そうだったかな~~?でも、ぶっちゃけ今の方が曲の感じよくない?」
こらぁぁぁ!!バンドの方がイイに決まってら~~~。
(言えないけどね。)


そんなこんなで、仕事終わりに新幹線に飛び乗って行ってきたのでありました


2009.04.23 田舎に出張
20090423210738
20090423210735
20090421205445



お好み焼きです
相方さんが作ってくれました

仕事が忙しそうだから・・って、用意してくれたのです。

相方さんの作るお好み焼きは、激ウマ[emoji:i-237]
毎回分量が違うから、同じ味が出てこないというミラクルっぷり。笑

今回は
豚バラ→豚モモ
卵→半分
マヨネーズ→ノンオイルマヨネーズ
ってな風に、低脂質お好み焼きにしてくれてたので
安心して完食

おなかいっぱい、シアワセな気分でした
2009.04.20 夜ごはん
20090420202449
20090420202446
20090419203646
20090419203643



いい天気でしたね、週末

めずらしく
相方さんは、研究が一段落したから・・と金曜の夜からオフモード
あたしも、体調よくオフモード
で、過ごすことができました。

こんなにゆっくりなのは1年以上ぶりではないか・・・!?ってことに、二人でびっくり
うちの相方さん、どんだけいつもいっぱいいっぱいなんじゃ


昨日は、押し入れも全部出して、窓も磨いて、棚も作って、コタツもクリーニングに出して
ってなくらいの大掃除をしました。
ベッドの下まで掃除する徹底ぶり。
うち、冬場はずっと加湿器をつけて寝てたもんだから湿気がすごくって(当たり前か)
カビっぽくなってたので大掃除でした。
ホームセンターまでお出かけして、買い食いして~~
ケンタッキーを買い食いしました
あ。でも、ちゃんとキッチンペーパーで油をカットしてのボンレスチキン1個だけデスよん。
甘いものも、みたらしだんごにしときました。
夜は、お肉です。
ヒレを、鉄板で焼いちゃったのです
調子よく、完食!
やっぱストレスないといいんですね・・・

さて、今日
やり残したお掃除を終わらせてお散歩
実は、掃除でココロが折れていたのでした。笑
想定してた収納箱に、全く鞄が入らないのよぉ~~。
あたし、カバンを集めるのが好きなもんで
思ってた以上に大量でした・・・
「また収納考え直せばいーじゃん」とゆー相方さんに、気持ちを切り替えられないあたし。
『もしかして、予測してないことが起こるの苦手?てか、予定の変更に合わせられない??つーか、管理職むいてないじゃん!!』
って叫ばれました。
えぇ・・・向いておりませんよぉぉ
予定が変わるとすぐに、体調にも影響するのでした・・・

何とか大掃除を終えて。
自転車で30分くらいのところにある大きな公園に行きました
ここは緑も多いし、池もあるし気に入っちゃいました
の~んびりできたのが、最高っ

そんなこんなで、穏やかな週末でした

あ・・でも今週は半分くらい相方さん夜いないんだって~。
こりゃゴハンが手抜きになるなぁ
2009.04.16 夜ごはん
20090416191228
20090416191225


たけのこご飯(土鍋炊き~)
鶏胸肉の甘辛煮
ほうれん草と里芋のおみそ汁
蒸し野菜のサラダ



今日は、職場で子どもたちを連れて
たけのこ掘りに行ってきました。
駅から30分近く、車に乗って山へGO

歩くとタケノコにぶつかる!!
ってくらい、生えてるもんですね。
子どもたち15人近く連れて行くと疲れます・・・。
もともとアウトドア苦手なのよ、あたし
マイナスイオンを吸収しに行ったようなものです。
でも山の中は気持ちよかったです。

どうにか子どもたちにケガなく終わり、お見送り

その途端
背中に激痛~~!!
どうもこーも、立ってられない
しょうがなく、ロキソニン投入
効きますね。
20分もすれば痛みはなくなりました。
でも、疲れはとれず・・・
帰ってしばらくは熟睡でした

午前中しか動いてないのにこんなに疲れんの?
あたしどんだけ体力ないんだっ?
んで、疲れたらそんなにすぐ、背中痛くなるもん?
いやぁ怖いね

あまりにぼーっとしてたからか、電車乗る前に買った傘を電車に忘れてくるとゆーおまぬけなあたし。
引き続き
寝込んでます

昨日からの不調。
吐き気は強いし、ちょこちょこ痛いし、微熱は下がんないし。
Pちゃんはお薬のおかげで音沙汰なく、静かに過ごしていますが。

今日もとってもいい天気でしたね
自分が不調だと、天気が恨めしくてしょうがありません。
あぁ~~!!もぅ。

デート楽しみにしてたのに・・
平日は仕事で気を張っているからか、最近は決まって具合悪くなるのは休みの日
なんだかあたし、ばかみたい
何のために働いてるんだか。。。

相方さんは一人で買い物にいき、xBOXを買ってきました。
んで今、ず~っとゲーム中。
そりゃ、何も言えませんよ。
あたしが具合悪くならなきゃ、デートだったんだから
お土産に『黒蜜だんご』買ってきてくれたけど
ありがと

トモダチからも「和カフェ見つけたからいかない?和カフェならOKでしょ?」ってやさしいお誘いももらってたのになぁ。。。


もぅ、自分に、仕事に、部下にいらだってます
明日は復活してんのかな?
ゆっくりしたいけど、有給もそんなにないし・・・
午前の予約の子はあたししか担当してない子だし・・
う~ん。。。
みんな、どうやって仕事調節してるんだろう?
多少は無理していくのかな?
それとも、潔く休んでるのかな?

軽く凹んでます
2009.04.11 まぢで!?
再発です・・・

昨日予想したとおりですな。
朝、5時くらいに激痛で目が覚めました
それから、激痛とぴーぴーに悩まされ・・・
どうもこーもならず、ぴーぴー止めを飲んで朝一病院へ。
受付の人に「痛いんですけど!!」って、言ってたにもかかわらず放置。
途中で「子連れなんで~~。子どもが待てないから早くしてください」っつー、ワガママ親子2組にも先に診察されました。
(子どもが具合悪いならまだしも、親の定期診察じゃんか!!)
で、長いこと待たされて看護師さんとご対面したら驚かれた
「横にならなくてイイですか??」って・・・遅いっつーの

診察の結果は「こりゃ、膵臓だね~」ってさ。
疲れが溜まってるときに、栄養つけようとヒレ肉食べたりしたのが仇になったらしい
「疲れてるときは、おにぎり1個を30分くらいかけてゆっくり食べること。おかゆは、短時間にさらっと入っていくからオススメしない。」
って言われました。
結局、点滴2本・痛み止め+吐き気止めをされ、一日終わっちゃった。
明日も来ていいそうな・・・
(行かないことを祈るっ

久々の痛みとぴ-ちゃんにどんより。
明らかに原因が
疲労とストレスだもん。

明日は相方さんと、自転車デートするはずだったのに。

もうやだ、仕事
2009.04.08 夜ごはん
20090408223536
20090408223534


豚ヒレ肉の煮豚
水菜のサラダ
肉じゃが


ご無沙汰いたしております・・・。
写真だけでゴペンナサイです

仕事が忙しいんですよぉぉ。
ありえないっ!!
パート的勤務にしてくれるんじゃなかったの
昨日は部下の暴走のため、関係各所に平謝り。
変えるのは10時過ぎてました。
膵臓ちゃんにストレスはだめなのよぉ
前回入院したのは、この部下の後始末をして、家に帰ったら熱発。
んで、数日後に入院
これでまた入院したら、医療費請求してやる。(まぢっす)

そんなこんなですが、作れるときはゴハンを作っています。
相方さんも、明日が締め切りの論文があるので、できるだけ体にイイものをね

それにしても・・・
写真だけ見返すと、似たようなメニューが多いなぁ。
んで、盛りつけがヘタ
器とかにもこだわってみたいけど、割れたら・・ねぇ。(割れること前提、笑)


そうそう!!
皆既日食見に行ってきます
相方さんががんばって、ゲットしてくれました
喜界島っちゅーとこに、7月行ってきます。
なんと、船中2泊・テント3泊 の強行スケジュール。
食べ物、飲み物はすべて持ち込み。(あちらで買えそうにありません)
さぁ、あたしの体力は持つのか!?
みなさん・・・
こんなあたしに体力つける方法教えてくだされ~~
膵臓ちゃんももってくれるかしら???
2009.04.04 夜ごはん
20090404230922
20090404230919
2009.04.02 夜ごはん
20090402234919
20090402234916
