2009.05.31 きゃはっ
相方さんってば~。
うれしいこと言ってくれますなっ♪

嬉しくってしばらく小躍りしてましたヾ(^▽^)ノ

またお料理がんばるぞっ☆


「がぁこのんってホント料理うまくなったよね。この前先輩たちとゴハン食べに行ったとき、食べててさぁ…うちの彼女さんが作ってるゴハンが美味くてこれ、全然おいしくないっす!って言いかけたんよね。でも言ったらドコのバカップルじゃ~!?って笑われそうやん。だから黙ってたけど~。」


改めて
うれしいにゃ~(≧∀≦)
2009.05.30 夜ごはん
20090530232755
20090530232752
2009.05.25 夜ごはん
20090525225132
20090525225119


揚げない酢豚
ノンオイルマカロニサラダ
キャベトマサラダ
じゃがいもとエノキのお味噌汁


今日は月曜日~。
でもあたしはお休み
なぜならば~~
先日の交通事故の診断が出まして
腰椎捻挫・右上腕打撲傷により、10日間の休業通院を要するって!!
やほ~~~い
10日休めるじゃん、って思ってたんですけどね。
職場はそんなにやさしくない。
2日休んで、水曜から出てこいってさ。
まぁ、痛みもないし・・・
うちのセンター長って、整形外科の専門だしさ。(だからケガが大したことないのを知っている・・・

ちゅーわけで、今日はのんびり。
のはずが、やらかしました。
警察への出頭日を、間違えてた
明日だと思いこんでたら、今日でした。
時間になって警察署から℡。
あわてて行ってきましたよ~~。
結局、歩行者のあたしに過失は0。
なのでしっかり保障されそうです
休めたらいいのになぁ・・・。


今日のご飯は酢豚です。
はじめて作りました。
揚げなくても、それっぽくなるんですね~~

最近、相方さんが
「外で食べたらよく思う、がぁこのんが作った方が全然おいしい!って」
と言ってくれます
も~~、お料理がんばっちゃうっ
20090524000526


はっぴば~すで~~~パパさん

今日はパパさんのお誕生日です
なので・・・おうちに帰ってお祝い。

ホントは昨日のうちに誕生ケーキ作っておこうと思ったんだけど、昨日は車にぶつけられたじゃん!?色々バタバタして、疲れちゃったんで作れませんでした

で、今朝作ったのが
またまた、炊飯器ケーキです。
今日は、ミロ×自家製マーマレードを混ぜて作りました。
なかなかいい出来です
うちのパパさん、元々がフレンチのお店をやってて、それから和料理屋さん。
(今はぜんぜ~んちがうことやりはじめたけど。笑)
だから、作っていくのはドキドキ

プレゼントは、サンダルにしました。
最近ビンボーなので、安物だけどね・・・。

おうちでは、パパさんがごちそう作って待っててくれました。
鯛飯
ヒレ肉ステーキ
活き作りのお刺身
サラダ
などなど・・・・

結局あたしが食べたいものばっか
一人娘なもんで♪
主役はいつもあたしです

お土産もたらふく~~~

パパさん、おめでとぉ

ケーキ、超喜んでくれました
嬉しかったらしく、写メをいっぱい撮っていました


(明日は・・また病院です。事故のね
2009.05.22 事故です…
出勤中、歩いていました

後ろからいきなり車にぶつけられたのです

また病院通いかよっ

どのくらい保障してくれんのかしら?
2009.05.21 夜ごはん
20090521080952
20090521080949


ピーマンの肉詰め
ジャガイモのお味噌汁
キュウリとささみの梅じそ和え


いやぁ・・・ご無沙汰しております
って・・・最近よく言ってる気がするわ

忙しかったのですよ、先週から。。。
先週は、遠足が2回!
子どもたちを連れての遠足っす。
引率ってまぢで、大変。
肉体的にも精神的にも疲れるの。
それが2回ですよ。
ちゅーか、同じ週に2回もするってすごいよね。
まぁ、対象児が違うからしょうがないんだけどさぁ
それで、先週はヘロヘロ。

土日に、日記をUPしようと思ってたんですが。
土曜日:お昼遠足。
夜、相方さんのお友だちともつ鍋やさんへ。
夜中は、近所の焼鳥屋さん
朝方まで起きてました。
でも、もつ鍋も焼き鳥も美味しかったし、お腹の調子もよかったのでご機嫌

日曜日:そのままお友だちさんが泊まってた。
喜界島用の、テントを貸してくれたので実際にテントを張ってみました
なかなか、簡単に建つものなんですね。
これならあたしでも建てられちゃうわ。
お昼は、みんなで回転寿司へGO
この日は調子がよくってたくさん食べました
カツオっておいしいんですね。
食べれるお寿司が今までは、イクラ・甘エビくらいだったんですけど、カツオちゃんも候補に入りそうだわ~~。

そんなこんなで、膵マーにしてはハードな日々を過ごしてました。

えぇ・・・調子に乗りましたよ。
えぇ・・・あたしはそんなに丈夫じゃありませんよ~。

風邪っぴきです!!
実は日曜くらいから微熱があったんだよね。
でも、ムシして。笑

それからず~っと、37℃台。
昨日はお仕事休みました。
時期が時期だけに、「インフルじゃないか、調べてこい!」と、職場から言われまして・・・
ちょうど、背中も痛いし、もたれてるからいつもの病院に行ってきました。
ちゃんと℡していきましたよ
発熱外来でなくフツーに待合室&早く行ったのに一番最後の診察。
名前呼ばれたら、Nsに
「今日はいつもの先生じゃなくて、院長か、○大の先生ですが、どっちがいいですか?」
は???
電話で聞いたとき、そんなこと言われなかったし
いつもの先生目の前にいるじゃん!!
「いつもの先生は、今日は検査日で診察してないんです」
って、、、目の前でヒマそうじゃん!!
こんな日に知らない先生。
インフルは陰性でしたが・・・
「背中の痛みも、風邪ですか?膵炎ですか?」
「ん~、そうそう膵炎とかならんよ・・・って、あなた慢性膵炎なのね??」
えぇぇ???
わけわからん。
この前風邪で行ったときは、いつもの先生曰く
「薬のせいで、内臓に負担かけるのが嫌だから、風邪でも薬はむやみに出さないから。」
って言われてたのに
昨日は大量の風邪薬。
もぉ・・・意味分からん。
いつもの先生、近くにいるんだから少し診てくれてもいいじゃん??
なんか、すごく不満のままおうちに帰りました。

今は、37.2℃
でも~~~
今日は今から
学校訪問
バイキンがたくさんいるであろう(おいっ!)小学校に2校行ってきます。
はぁ・・・行きたくないなぁ。

相方さん
「ムリせんよーにね。って、今日はムリするかぁ・・。いつでも休めるように、給料減らして時間を買ってるんだから、ホントムリすることないんだからね!」
と、言い残してお仕事に行っちゃいました

さて・・・
行ってきます。
他の病気をもらいませんようぉに
2009.05.10 ははのひ
20090510210214


鶏の唐揚げ(風)大葉にんにく醤油味
キュウリの酢の物
新玉ねぎ・春キャベツと豚肉の蒸し煮


今日は母の日でしたね。
みなさん、どう過ごされましたかぁ?

あたしは・・・
花庭園にご招待。
といっても、入園料300円。
(中のレストランは、葡萄ジュースが600円っす・・・しかも、美味しくなかった
ここは、春ぼたんが満開だと聞いて来たのですが
もう散ってました。。。
それでも、色んな花が咲いてて「また来たい」と言ってくれたからよかったかなぁ。
ママさんと久々にゆっくり過ごしました
話題の半分は、うちの相方さんについて。笑
花庭園ではレストランウエディングもやっているらしく、ママさんがしれ~っとパンフレットを持ち帰っておりました。
う~ん。
口には出さないけど、早く結婚して欲しいんだろうな。
(相方さんが・・・さぁ。まだ、しばらく学生とゆー身分じゃねぇ。もう少し待っててね。)
あたしも早くしたいのよ・・・

プレゼントは、新茶とアームカバーと、携帯。
らくらくホンってやつです。
お安く買えてよかったわ。

帰りに大きなお鍋を買ってもらっちゃった

ママさんいつもありがとね☆
20090509221421
20090509221418



ケーキ作っちゃいました
珍しくお菓子作りです
とゆーか、初めてに近いかも!?

ちょっと前から気になってた炊飯器ケーキ
ホントに炊飯器でできんの??と、疑い気味でしたが、あっさりできちゃいました
においも、釜に残ることなく・・・でした。
ホットケーキミックス+卵+紅茶+スキムミルク+はちみつ
で、できあがりです。
ホットケーキミックスだと、メレンゲとかも気にしなくていいしね。
(うちには泡立て器すら、ないのです

できあがりは・・・
蒸しパンっぽい!!
そりゃそーよね。
ほっとけーきだもん(笑)

でも、紅茶の香りもいいし
バターも使わないから、安心だし
相方さんも「パンみたいだけど、甘みがちょうどいいし。。。いーんじゃない??チョコとかならもっとおいしいかもね」って

初めてにしては
いいと思いま~~す

母の日用にも、ママさんにおすそわけしました


夜は、豆腐ハンバーグです。
うん!!
これも、味が安定してきて美味しくできました


そうそう
病院行ってきました。
アミなどの数値
あたしの場合、入院時は30以下しかなかったんです。
それが今、正常値。
でも先生いわく・・・
「がぁこのんさんの場合、この数値を基準値と見るか、逆に数値が上がっていると見るか・・・??まだ判断しない方がいいかもね。もし、上がってると仮定したら、膵臓に負担をかけないように。くれぐれも、疲れすぎないこと。仕事をためないこと!!」
って。。。
難しいですね
2009.05.06 黄金週間〓
20090506211420
20090506211415


ハヤシライス
新じゃがとにんじん・いんげんの蒸し煮
生野菜サラダ


ご~~るでんうぃ~~くでしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか??

あたしは、3日~今日までお休みでした。
なかなか盛りだくさんのお休みを過ごしました。
だって、ご飯作ったの今日の夜が久しぶりだもん


3日:二人で美容室へ。
そのあと、お寿司を食べに行く。
んで、お買い物
喜界島用のスニーカーと、眼鏡を探す。
この日は朝からお腹グルグル・・・
原因はアレだ!
昨日の10時~19時までの無駄なストレス溜まりまくる会議のせいだ!
ってなわけで、トイレが気になりそわそわ・・・
お寿司をロクに食べられず。。。
まぁ、ご飯の後は持ちこたえてくれて無事帰れましたけどね。
しかも、夜はピザ♪
すっかりよくなり、美味しくいただきましたとさ


4日:相方さんの甥っ子&姪っ子ちゃん+妹ちゃんとテーマパークへGO
船に乗っていきました。
途中で雨に降られ、2歳児は泣くし、8ヶ月の子は濡れないように気を遣い・・ドタバタ
結局、屋外で遊ぶことはできず水族館へ。
それはそれで超楽しかった
ドタバタと水族館から船で帰ってきて、相方さんの妹ちゃん(同じ年なの)とスタバでお茶。
膵炎後、初のスタバでやんす。
デカフェ+無脂肪ミルク+キャラメルソース。
おうちで飲むたんぽぽコーヒーキャラメル味の方がおいしかったかも。。
夜は我が家でまたまた、、、ピザ。笑
なんと2日続けてピザとゆ~荒技
相方さんとふたりで赤ちゃんを抱っこしてたら、疑似親子になった気がしてドキドキ。
すっごいシアワセに浸れるひとときでした。
そんな時がくるといいなぁ・・
なぁんてちょいとユメに浸ってみたり


5日:お天気がよかったので自転車でおでかけ
喜界島に行ったら、炎天下でチャリだぞ~~ってことで今日は14時~19時くらいまでうろうろ。
かなりの距離を移動しました。
途中、シフォンケーキのお店によって、公園で寝っ転がってそれを食べました。
夜・・・実は王子のライブだったの。
行くつもりだったんだけど(ちゅーか、15年間地元でのライブは欠かしたことないの!)
相方さんが「え~~。おうちで一緒にご飯食べたい。せっかくのお休みだから二人でいたい」と言い出しまして。
(きっと、お腹すいてて待つのが嫌だったに違いない
今までのあたしなら、王子のライブに行ってたとこでしょうが・・・
こんなに連休で二人遊べるのは初めてだったから嬉しくって
王子より現実の王子を選んじゃいましたぁ。


6日:さすがにおうちでゆっくり。
と思いきや、友達がケーキ持って遊びに来てくれました。
夜にはゆっくりできたので久々にゴハン作りましたとさ

いやぁ・・・
それにしても、ストレスないと調子がいいですな。笑


