2009.06.28 夜ごはん
20090628192604
20090628192601


鶏肉の甘酢漬け(お野菜たっぷり)
山芋とお豆・きのこのホイル焼き ゆず胡椒ソース
大根とハムのスープ



またまたお久しぶりです
この一週間も色々ありました。
職場ではとうとう社長一家のやり方(無神経さ)に自殺未遂する職員まで出るし
新型インフル疑いの子が出て大騒ぎになるし・・・
結局どちらも大事に至らず、一安心ですが。
ったく・・・どんだけなのよ!?この職場。
そんな気持ちのまま月曜の朝で~す。

最近、おかげで???
睡眠時間がUPUP
毎日10時間近く寝ています。
まぁ、よく寝れるからよしとするのか
寝ないと体が持たないのか
そこはわかんな~~~い


だもんで、先週はあまりご飯が作れず。
週末やっと作りました。

膵炎後、初のカレー
脂質50%OFFっていいですね。
安心して食べられました
チャツネを混ぜると、まろやかになるしね。

機能は、お友だちのおうちで高校時代の友達4人集合
そのうち2人が子連れ。
う~ん
そろそろママになりたいかも・・・
(でも体力もつのかなぁ??)


さ・・・お仕事です
2009.06.27 夜ごはん
20090627200617
20090627200614
2009.06.22 月曜の朝
イヤですね(=_=;)

朝から、調子悪いっす。軽くPさん。
仕事に行きたくないからか、トイレを行ったり来たり。
ま、もう電車の中なんですけどね。

しかもこの電車を通学で使ってるであろう高校が二校も、新型インフルエンザ出ちゃいました…
怖いよぉ(>_<)
キミたちは、かかっても大したことないかもしんないけど、免疫力落ちまくってるあたしには大問題なのよ。
お願いだからみんなマスクしてよねっ!
てか、あたしの周りで咳をするなぁ~!


相方さんは、この時期に金曜朝から39,5℃の発熱。
揃ってインフルエンザ検査してきました。
ま、結果はシロで一安心。
相方さんは点滴3本コースでした。
でも、次の日には下がってるとゆー羨ましい体力!

そんなこんなで最近もバタバタしてます。


はぁ、もーすぐです。
駅につきます…
宝くじ当たったりしないかなぁ(泣)
2009.06.21 かふぇ
20090621172200
2009.06.17 夜ごはん
20090617212338
20090617212334
2009.06.15 夜ごはん
20090615205459
20090615205456
2009.06.12 夜ごはん
20090612193936
20090612193933


ササミの野菜ソースソテー
肉じゃが
キャベツのお味噌汁
ブロッコリーサラダ


これは、昨日の夜ご飯
これは、どっちも大成功。
美味しかったよぉん
相方さん、わかりやすいんだよなぁ。
美味しいときは、おかわり何回もするし、「これおいしいね~」を連発。
そうでもないときは、あんまり料理についてふれないの。笑

ササミソテーは、トマト・玉ねぎ・セロリをみじん切りして甘酢ソースにつけ込んでたの。
さっぱりだし、ササミだから安心して食べられちゃいます


さて、今日。
午前中は、楽天のお買い物マラソンアゲインに必死
もう、日食準備もしなきゃいけないから保存食とか簡易トイレとか大量買い。
(トイレ大事じゃん!?組み立て簡易トイレをいっぱい買ったから、これでもう安心!?)
それから、相方さんと病院へ。
微熱続きの血液検査結果が出ました!
なんと・・・また
マイコプラズマ肺炎
去年から4ヶ月おきに、3回目だよぅ。
ひどくはないから飲み薬で様子見だけど、数値が下がらなかったら
「毎日2回の点滴を一週間。ま、入院コースだね~。」って!!
うそぉぉ~ん。
膵臓ちゃんのほうは、数値が安定してて安心していいよ。だそーです
マイコ・・しつこいっつーの!!

そのあと、相方さんはガッコーへ
あたしはゆ○タウンへお買い物
食料品だけなのに、5000円もつかっちゃったよ。
今月食費はあと1万しかないぞ
つい、色々買っちゃうんだよねぇ。あたし。
どこを節約したらいいのかしら・・・。

そんなのんびり土曜日

ノンフライポテチでも食べよぉ~っと
2009.06.11 夜ごはん
20090611200152
20090611200149
2009.06.07 夜ごはん
20090607203115
20090607203112


しいらの甘酢あんかけ
ジャガイモと玉ねぎのオムレツ
お野菜のお味噌汁


今日はのんびり~~
なので、ゆっくりご飯を作れるぞ!と思いきや・・・
取りかかり遅すぎた
カボチャのサラダも作るつもりが、茹でるの間に合わず。
一品少なくて、足りなかったらしい。(ごめんねぇ)

でも、今日のオムレツ
うまかったぁぁ~~~
じゃがいもをすりおろして、まぜまぜ
それだけですごくとろふわになりました。
お試しあれ


さっき、相方さんのに相方さんのお友達から電話。
なんとあたし宛。
前、ベランダ菜園したいと言ってたのを覚えてくれてたらしく
「うちの苗をわけるよ。」ってお電話。
今度持ってきてくれるらしいんだけど(もちろん、相方さんがいるときにね)
なんとな~く、相方さんが不機嫌だったような??
うちの相方さん、ヤキモチとか妬かなそうなのに
たまぁに、こーゆーときあるんだよね。
単なるあたしの気のせいかしら??


さぁて・・・
明日から月曜日っすよ。
ホントにお仕事行くの~??
行くのよねぇえぇ
2009.06.05 夜ごはん
20090605233846
20090605233842


鶏肉とお野菜たっぷりの土鍋スープ
鮭のとろとろポテト焼き
キュウリの春雨サラダ


週末、時間がとれたので少し手をかけたお料理です。
和風の味付け、定着してきました。
だいぶん目分量がOKです
相方さん曰く、「和食の味が上手になった」だそうです。
前はあたし自身が、和食の味苦手であまり食べてなかったんだけど・・・
脂質のことを考えると和食が増えるのよね~。
ポテト焼きも、スキムミルクでマッシュしたから、ふわとろになりました。

お仕事から解放される週末
ホントさいこー!

土曜日は病院デー。
喉の痛み+微熱は1ヶ月続いてます。
こんなに続くっておかしくない??
耳鼻科にも行ってみたけど
「喉が少し腫れてて、乾燥しやすいようですね。そこから熱が来てるのかな?でも大したことないです」
って。
大したことなくって熱がこんなに続くのぉ?
かかりつけの病院にも行ってきました。
前回、前々回となぜか主治医に診てもらえなかったあたし。
(ひどくない??いくら検査に入ってるからって3時間も待たされて、知らない先生。しかも2回続けてよ~~)
今回も違ってたら大暴れしてやろーとおもってましたが。
いつもの先生でした。
「う~ん。確かにそんなに喉腫れてないね。もしかして、またマイコプラズマ再発した??
あなたの場合は、菌が心臓に行くのが一番こわいんだよね。
膵臓の調子は??
あれ???どうして先月は血液検査してないの??」

センセーの診察じゃなかったからでしょうが!?
こりゃいかんなぁ~~~って、おいっ!!

検査結果は一週間くらいかかるらしく・・・
もぉ~~

夜は、相方さんと
ケンタッキー&ピザ パーティ
あ、だいじょーぶ。
消化剤もしっかり飲んで、キッチンペーパーで油カットして
ちょびっとだけ食べました

