いよいよです

今日の朝からなので、そろそろ行ってきます

あまり眠れない日々が続いて、泣いてばかりいたけど
元気になるために行ってきます

また、経過はお知らせしますね。

明日の手術
みなさんもよかったらあたしにパワーを送ってください

では、行ってきます

だって、帰ってきたら
お嫁さん
になるんだもん
さてさて、行ってきました

転院先の病院
前を通ったことはよくあるけど、中に入ったのははじめて。
思ったほどキレイじゃないねぇ・・・・笑
ま、ふつーの全国系列の総合病院です。

昨日の夜中からぴーぴーで
朝にはちょっぴり出ちゃうくらいの勢い

実は昨日大泣きしたんです
きっかけはわかんないんだけど
ふと寂しくなって
こわくなって
もしあたしがいなくなったら・・・
とか
もう相方さんといられなくなるのかな
病気なあたしでいいのかな
なおらないのかも
ホントは転移してるかも

なんだか急に頭の中をグルグル
きっかけはないんです

そしたら一人で泣けてきちゃって・・・
部屋からでできた相方さんはびっくり!!
でもずっとそばにいてくれました。
泣いていいんだよって。
でも一人で泣いちゃダメだって。
ちゃんとつらいって言いなさいって。
病気になったら治せばいい、また治して元気になって
そしてまた治して、元気になって・・・
そうやってずっと一緒にいたらいいんだからって。
ずっといるから怖くないよって。
だから呼んでッて。

大きな声で泣けました。
怖かったキモチとか、悲しいキモチとか、不安なキモチとか
いっぱいいっぱい打ち明けました。

それでも、あたしと生きていくことを決めてくれてアリガトウ。
早く研究が認められるようにがんばるからって。
そしたら楽してていいからって。
とにかく、元気になろうって。
また日食見に行くって約束したでしょって。

そばにいてくれて本当にありがとう

そんな昨日の夜が過ぎ。。。
手を繫いでずっと寝てくれました。

病院も迎えに来てくれました
あたしを安心させてくれようとするキモチが嬉しかったです。
がんばれます
がんばります


病院では、心臓の検査をまたされました。
昔心臓の手術をしてるので、それが心配なようです。
でも、だいじょーぶそう

腫瘍マーカーも正常
いまのところの検査上、転移なし
ってのは変わりなしで安心しました

お腹ぴーぴーなのは
入院中抗生剤をずっと使ってて、退院後間もないから仕方ないだろうし
精神的なものも大きいだろうから
無理せず下痢止め使うようにって。

そしたら今はだいじょーぶ
ゴハンも相方さんが作ってくれました。
ヘルシーお好み焼きです

明日からは、手作り野菜ジュース生活を始めます。
大腸がんにはにんじんがいいそうな。
あと、免疫力UPにはバナナ
でも・・・バナナってぴーぴーにならんのかな!?

そんなこんなで今日は少し穏やかです。
無理して前向きになってたけど、やっぱりココロは悲鳴あげてたんですね。
2009.10.18 夜ごはん
20091018195557
20091018195554


鶏肉と野菜のトマトジュース煮込み
山芋となめ茸のとろとろサラダ
玉ねぎとにんじんのコンソメスープ


昨日、告知とゆーものをされてきました。
ママさんと一緒に聞きにいったのですが・・・
やっぱり、結果は
悪性腫瘍
ただし他への転移は全くなし
場所もいい
ステージⅡ
とのことでした。

あたし的には、ステージⅠを期待してたから少しショック
手術して、もしも転移があれば念のため抗ガン剤治療をするけど
可能性は低いって。

退院までは2~3週間もあればいいそうな

ちなみに手術日は28日
あっさり日にちが決まってました。笑

お誕生日にはすっきりしておうちにいれそうなので
少しほっとしました

でも
やっぱりこわい

一人でいるときは、怖くなる
朝方ふと目が覚めてしまうんだ・・・
起きたらお腹が痛いような気がするし・・・
(これは、たぶん膵臓ちゃんで、大腸の傷みってコトはまずないらしい
精神的なもんじゃ・・・ってあっさり言われちゃったよ

こわいけど
こわいっていってられない

なので今日は、お洗濯終わってから
電車に乗ってお買い物に行ってみました
相方さんは、学会なので一人です。
お腹痛くならないかドキドキしたけど、平気でした
むしろ余計なこと考えなくてよかったのかも。笑
体力ないからすぐ疲れちゃったし、今はカゼをひかないようにきつく言われてるから
なかなかうろうろもできないけどね。

結婚式の、ウェルカムアニマル・リングピローとかを
手芸屋さんに見に行ってテンションあがりまくり
まだまだ先のことだけど、楽しくなりました

来週には入院してるだろうから
いるうちにしっかりおうちのことしておこうっと。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
前向き宣言!!をして、退院したつもりでしたが。

昨日、動きすぎたのか?
退院直前まで下剤で検査受けてたからか・・・
調子悪くなりました

昨日は、社会保険事務所に行って
高額医療の手続きとか、入籍したら氏名変更になるのでその説明を聞いたり
色々がんばってきました。

退院直後にそんなに動いたからなのかなぁ??

今朝は6時に起きて、相方さんの朝ご飯を用意。
お仕事に送り出したあと、お洗濯
それから、トイレと洗面所のお掃除。
かなりピカピカになりましたの

で、お散歩がてら本屋さん&100円ショップに行こうとお着替え。
出かける前にトイレ~~~
そこから2時間。。。。
そんなにPではないのよ
どっちかってゆーと、出し切れてない感じ??
それでお腹痛くって泣きたくなりました。

ココカラが悪循環
腫瘍があるであろう部分が痛いような気がしたり
微熱が出てきたり
凹みまくり

とりあえずお布団に入って2時間寝ました。
痛みはほとんどなくなったものの、
不安感だけが残るのこる

「見ちゃいけない!!」
って、看護師してる親友にクギを刺されてたにもかかわらず
闘病記やら
うさんくさいサプリやら
そんなのばっかり見てしまいました。
気づけばパソコンの前に3時間近く・・・

あたしアホです
みたって、気分が明るくなるわけでも
あたしのことが書いてあるわけでもないのに。
不安だけが残るという、体に悪い結果に・・・

大反省しています

ちょうど、相方さんが夜ご飯を食べに帰ってきてくれたので(研究室に泊まりの日。今までは外食だったのに、節約&あたしの様子を見に帰ってきてくれたのです
ゴメンナサイって、伝えました。笑
「今日はゼクシィだけ見て寝なさい!!」
って怒られちゃった。

そうだよね。
気になるけど、でもずっと考えても明るくならない。
だったら待ってるシアワセのことをたくさん考えた方が、絶対楽しいはず

うむ。

現実と向き合うのはもちろん怖いけど
こわいけど
コレを乗り越えないと、大好きな人を悲しませるもんね

さて、お風呂に入って寝ましょう
20091014202332
20091014202329


帰ってきましたぁ~~!!

いやぁ、ホントにおうちはいいですね。
もう入院したくないもんです

体調も今のところ問題なしです。
まぁ、自覚症状ないくらいですからね。笑
しかも、今回ばかりはキモチで負けないことにしてますから。
マイナス思考はやめるつもりです

今日から早速
主婦です
ま、もちろん入籍とかまだですが・・・
お仕事も行かなくていいし。
そう思うだけでココロが穏やかなんです。

朝から、相方さんを送り出して
たまってたお洗濯。
さすがに1回しただけで疲れたので、休憩。
午前中は洗濯とお布団周りの片付けだけにしときました。

お昼から
社保所にいって、高額医療の手続き。

夜ご飯もしっかり作りました。

相方さんのいるおうち
シアワセです
2009.10.11 天国と地獄
昨日、今日
泣いたり、笑ったり

めまぐるしい2日でした

あたし自身も驚いてるから、うまく書けるかわかりませんが…

昨日、大腸の内視鏡検査を受けました。
この検査は受けたことないし、入院してるから念のため…と受けた検査。
昼に終わって、過呼吸起こすほどしんどい思いをして横になってたら、「もう一つ検査をしたい」と言い出した先生。
絶対やだ!と言ってみると、先ほどの内視鏡検査の写真を見せられたのです。

大腸に腫瘍が見つかりました。自覚症状ないくらいの初期ですが、少し大きくて、悪性の確率が70%くらいに思う。良性か悪性か結果が出るのは来週だけど、どちらにしても手術が必要です。

と告げられました。
つまり、最悪はガンだということ。
早期だけどね。

ほかには見つかってないし、一月もあれば治る。
お正月には笑ってるよ。
つーか、見つかってホントラッキーだよ、場所もラッキーな位置だし、大丈夫!
そう言われた。

でも、ガンかもしれないんだよ。

もうパニックでした。

咄嗟に、死ぬのはやだ!相方さんと離れるのやだ!と思いました。
そしたらすぐにケータイ鳴らしてました。
泣きなからの説明に驚きつつ、すぐ来てくれた相方さん。
少し目が赤かった。

先生に説明を聞きに行ってくれて、大丈夫じゃんって笑ってくれました。
いつもどーりに。
それがあったかくて…


それから親も来て、また色々話して。
やっぱり先の不安ばかり残った夜でした。


今日、朝からさっきまでずっといてくれた相方さん。

なんと…
結婚することになりました
先のこと心配してたあたしに、扶養していくからって。

びっくりです。

年内に入籍します。

入院の都合でどうなるかまだはっきりしませんが


という
天国と地獄の2日でした。


病気はこわいけど
一緒にがんばってくれる人がいるから
あたしはしあわせです
2009.10.08 入院6日目
20091008064816
20091008064810
朝です

みなさん、おはようございます
台風の影響はどうですか?被害が少ないといいのですが…

病院の中は、まぁ台風関係なし(笑)
昨日の夜は、初めて一度も起きずに眠れました

さて、やっと昨日の昼からご飯開始
この前の入院のときも驚いたんだけどね
ここの病院、絶食あけでもお粥とかじゃないの
膵炎食で小サイズが出てくるんだけど…
普通の米っす
お昼はいきなり中華丼ですよ
かなり怖くて、数口ずつにしときました
夜は写真の通り、魚の南蛮漬け
あぶらさん、浮いてます
空腹に負け、半分ほど食べましたが大変なことにはなってなさそう

よその病院は、ふつーお粥だよねぇ

どうやら、お粥やらで一気に流し込んで、おなかに負担かけるより、しっかり噛んでゆっくり食べるほうがいいってことらしいけど…
ドキドキです

今日は朝から超音波エコー

土曜は、恐怖の大腸検査
大腸検査ってしたことありますか?あたしないんですよね

とゆーわけでまだ病院にいそうです


ただ、うちのママさんが来て
仕事辞めなさい
と。

ホント、今の職場に来るまでは入院とか大人になってしなかったのに。
今の職場ですでに三回
合ってないんだろうな

なので、辞める方向で考えます

在宅ワークとかないかしら(笑)

今日はPさまじゃありませんよぅに
2009.10.05 入院3日目
はぁ、まだ絶飲絶食中です

やっとケータイをいじる気力がでてきました。
まだテレビは見る気になれません。

土曜の昼過ぎ、車の中でいきなり気分が悪くなりました。何の前触れもなかったから、酔ったかな?くらいに思って駅で降ろしてもらい、トイレに入った途端に、げぇ~
冷や汗すごいし、おなかが尋常じゃなく痛い!
30分くらい座ってたけどどうにもこうにも…
で、さっき送ってくれた子に迎えにきてもらうことにしました。
が、迎えにきた子があたしの様子を見てびっくり
即、救急車がきました(笑)
人生初の救急車

でも、記憶にあまりありません。
ひたすら、イターイと叫んでました。
病院着いたら軽く痙攣し始めるし、過呼吸なるし…
検査しながら、上から下から出て、辺りやら洋服汚しまくるし

しかもこんな日にいつもの先生、出張
点滴はじまって、やっと話せるようになりました。
我に返るとあんなに汚しまくったのが恥ずかしく
またやっちゃうんじゃないかと恐怖です

で、入院決定。

全然気力ないし、痛いし。
でも早く帰りたい。
そもそも、原因はなんだ??

また書きまーす
救急車で運ばれましたとさ…
人生初だよ。

続きはまたあとで~
FOY点滴とトイレと絶食がお友だち。
