2時過ぎですよ~~
あたし何やってんのぉ??


眠れませんっ!!

こんな時間まで眠れないなんてめずらしい。。。
2時間くらいお布団に入ってたけど、全然ダメで・・・
お部屋でお勉強中の相方さんのところへお邪魔
「てか、コーフンして寝れないんじゃない!?」
と言われるあたし。

今日、病院行ってきました。
抗がん剤を使うかどうかの結果を聞きに行ったのです。
相方さんと2人で行きました。
予想外に3時間以上も待たされ、気分は滅入るし、ドキドキするし・・・

で、結果
これからも闘いますっ!!
切り取ったリンパ節の内、一個だけ転移してたんだと。
何十個か取ったうち、一個。
それでも、ステージは悪くなるんですね。
ということで、抗がん剤を勧められました。

とりあえず、半年間がんばってみようとのこと。
幸い、飲み薬だけですんだので点滴などの治療はなし。
なので恐れていた、脱毛はそれほど心配なさそうです。
(ホントは病院の帰りに、ウィッグを買うつもりでした
ただ、食欲不振・吐き気・倦怠感はあるみたいで・・・

飲んだからといって転移しないわけでない
転移したからって、薬が効かなかったわけではない
でも、飲んだ方が抑制する効果はある
今できる治療法は、予防として薬を飲むこと
(だって、悪いところは切っちゃったから今は健康体ですもん。笑)
飲んでる間は妊娠できません。

飲むしかないです!!
それが、元気でいられる方法ならがんばるしかない。
あたしのためだけじゃなく、ずっと一緒にいたいと言ってくれる相方さんのためにも
心配してくれる、家族・友だちのためにも

その話が終わったのが、15時半過ぎ
そのまま、久しぶりのデート

軽くご飯をたべて
LOFTへ。
来年度の手帳を選んでもらいました
ハイタイドのピンク(↓見てみて)
手帳はコレ!
あとは、クリスマスっぽいキャンドルとか新しいアロマオイルとか・・
色々見てたら楽しくって、テンションあがりまくり
「すっごい元気だね~!!久々にそんな姿見た
って軽く笑われました。
ホント楽しくって、こうやってデートできることが嬉しくって。
ニコニコです

それから、相方さんのパソコングッズを見に。
おまけに新しいマウスを買ってもらいました
またピンク
あたしどんだけピンク好き!?
あと、今週中に叔母さんからヘルシオを買ってもらうことになったので、その下見。
やっぱりいいね~、ヘルシオ。
また料理が楽しくなりそうだわっ。
だってさぁ、ケンタ○キーでも脂を落としてくれてあたためてくれるんだよ
もう楽しみ~~。

帽子とか靴とか見て
(買わなかったのよ。だって薬代が月いくらかかるかわかんないもん
お気に入りの、ナチュラルキッチンにも寄りました
ついつい色々欲しくなるのがこのお店。
ここにいると、何か手作りしようかなぁって思い出すの。
(でも買うだけ買って作らな~い・・みたいな)
今日は、キャンドルとか、クリスマスオーナメントとか、カラフルスポンジをお買い上げ
「家で泣いて落ち込むくらいなら、毎日買い物に来てイイよ」
と笑われる始末。

デパ地下寄って、キルフェボン寄って
帰ってきました。

3時間以上歩きっぱなし
楽しいと体力回復するものですね、(笑)

で、足は筋肉痛なんだけど
未だ眠くない・・・

なんなんでしょ。。。

2009.11.22 ふいに
思った

こわかった
こわくなった

あたし消えちゃうのかなって思った

一緒にいられなくなることが何より悲しかった
こわかった

何でがんになったの?
どうしてあたしなの?
なおってよ!

色んなキモチが急に爆発して声を上げて泣いてしまいました

相方さん、びっくり

でも泣きじゃくるあたしと、
「死ぬのはやだよ。そばにいれなくなるなんてやだよ。」と叫ぶあたしに、一緒に泣いてくれました

「2人でがんばるんだから、ずーっといるから。大丈夫だから。」
そう言ってくれました


泣きはらした顔で2人、雨の中散歩にいきました

2人で笑えるから、がんばれる
笑ってたいから、がんばる


まだまだ、不安定なココロ

でも、一人じゃない
20091121214733
20091121214728


豚ヒレ肉の味噌焼き
大根サラダ
たまごスープ


ようやく・・・
ようやく日常が戻りつつあります
すごくうれしいことです

退院後、体調が悪くなることもなく
穏やかに過ごしています。

すっかりコタツ虫です。笑
相方さんいわく
コタツの国の女王様だそうです。


つづきはあとで~~



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
ただいまぁぁぁ

帰ってきましたよ
今回は2ヶ月弱の入院でした。
長かったです。
精神的にしんどかったです
いきなりの告知から、手術。
受け入れられたかって聞かれるとまだ困る。
でも、切るトコ切りましたから・・・笑
あとは復活するしかありませんもの~~

おうちで過ごすこと
こんなにシアワセなんですね。

洗濯したり、お料理したり
「いってらっしゃい」ってお見送りしたり
手を繫いで眠ったり

シアワセをかみしめています

しばらくはお仕事も休職するので
のんびり体作りをします。
だって、お嫁さんになりますからぁ

職場はすぐにでも復帰するように連絡がくる。
でも、もう巻き込まれないもん。

もっと、自分を
自分の生活を
あたしを大事にしてくれる人を
あたしが大事にしたい人を
第一に考えることにしました。

そのために、妥協すること
曲げられないこと
それは何かを
このお休み中に考えます。

相方さんは
「3月まではしっかり休んでね。おうちのことと結婚式のことだけしてたらいいから。」
そういってくれました。

なのでゆっくり考えます。

来週に、手術で切り取った部分の病理検査結果が出ます。
その結果によっては抗がん剤治療が始まります。
それまでは・・なんだかんだ言って落ち着かないカモね

今日のご飯
何にしようかなぁ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2009.11.06 しゅじゅつ後
20091106070816
20091106070811


手術、無事終わりましたよぉ~~

10月28日、手術でした。
それから10日・・・
長かったのか早かったのか???
痛みはきつくて、手術の夜中と翌日はそりゃもう悲惨でした。
手術室から帰ってきて、色んな管につながれて、意識朦朧としたあたしを見て
ホントに不安だった・・・と、相方さん。
次の日も朝7時くらいから来てくれてたそうです。

最近の手術は、安静にしてちゃだめなのね。
翌日から立たされます
気合いで廊下を歩き、2日目にはどうにか一人で歩けたあたし。
ちょうど今、術後の患者さんが隣のベットなんだけど
2日目で「ムリ無理!!痛くて立てない!」って、さっき看護師さんに訴えてた。
あたし、どんだけ気合いなのよ。笑

でも2日目から、下痢と腹痛ががひどくて
さらに膵臓の痛みなのか、背中も痛くて
知らない病院だから、先生たちともうまく意思疎通できず・・・
ただ痛み止めで乗り切ってるのが、不安でした
検査もあまりしてないのに、大丈夫なの!?
ちゃんと診察してよ~~!!
そう思いながらもなかなか言えず
大病院の中では、いくらあたしがガン患者といえどもやっぱり軽症なわけで
あまり構ってもらえないのが現実

そしたら相方さん
泣きまくるあたしに、
一緒に話を聞こう!!
納得いくまで説明してもらおう
不安にさせられたままここにいるのはよくない!
と、先生を呼び出してくれました

辛いときにはちゃんと呼ばなきゃ
味方はちゃんといるんだから
じゃないと、オレは何のためにいるかわかんないやろ?
一緒に元気になろうって言ったでしょ?一人でがんばらなくていいから。


そのことばの方が
先生の説明よりずっとずっと
あたしに力をくれました

検査結果では、問題なし。
なので早速転院してください・・・
と、実は今日転院です
いつもの病院に行きます。

昨日、いつもの病院の先生が来てくれたんだけど
(てか、あたしの手術は、この病院にわざわざ先生が来てくれて執刀医になってくれたのです。
それもあって、ここの先生たちはあたしを自分の患者さんには思えなかったっぽい。)
「血液検査みたけど、アミラーゼ低いよ」
「へ?問題なしって言われたんですけど・・」
「あなたは低くなると調子悪くなってるでしょ?今回もそれだね。
もともと腸が弱いから手術で負担かけてるので、膵臓もがんばりすぎたかな?
それと不安なキモチが体に来ちゃったね。
うちの病院ではゆっくり療養して。途中で、外出や外泊して日常生活に戻る自信を付けようね。
後は色々薬を試しながら、排便コントロールをしよう。」
といわれました。

やっぱり、背中の痛みはそれか~~!!
原因がわからないのが、いちばん気持ち悪かったんだよね

ってなわけで、あと10日ほど
入院しに行ってきます

ふつーの人は
術後7~10日で退院して、仕事始めたりするんだって。
すごいなぁ。。。

あたしはここでしっかり休んで
さみしいけど
治して
お嫁さんにならなくちゃ。
元気なお嫁さんにならなくちゃ。


写真は
病室からの風景
まちのど真ん中にあるため、ビルと公園が見えます。
やたらと景色がよくて、ネオンが多くて
ちょっと寂しくなりました
