2009年もおわりです。

まず・・・
ここ一週間は大忙しでした
クリスマスは、シアワセに相方さんと過ごすことができました
ご飯も、クリスマスディナーを自分で作り「おいしい」って言ってもらえました。
まったり、DVDも一緒に観たりして。
体の調子もよく過ごせました

それから・・・
式場を2つ見に行き、見積もりを出してもらいました。
一人で行くものだと思っていましたが
一つのホテルは、相方さんのお友だちがブライダルにいるってことで一緒に行けるようになりました
もうテンションあがりまくり
予算はないので、派手なことはできませんが・・・
あたしのやりたいことは叶いそうです
具体的に決まっていくとドキドキしますね。

お友だちもほぼ毎日うちに来てくれて、夜更かしの日々。
すごく楽しかったです。
昨日は大親友が、横浜から来てくれました

大掃除もがんばりました
今年は重曹を使ってピカピカに!!
キレイになるもんですね。

ってなかんじで大晦日です。


今年はホントウに色んな事がありました。
あたしの人生どうなってるの!?って思うくらい。

だけど・・・
こうして、年が越せます。

毎年、毎年
積み重ねていけるといいなぁ。
ココロからそう思います。

あたしが今ココにいることにありがとう。
そして、2010年もよろしく。

(もっと健康を願います。笑)

皆様、よいお年をお迎えください
2009.12.23 こんなサイト
こんなんやってみました。(笑)

がぁこのんさんの憧れの男性について
知的でしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、がぁこのんさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 櫻井翔 (257.7点)
2位 石川遼 (256.9点)
3位 えなりかずき (256.3点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checkit.name/ 】



お友だちのブログで見つけたんです~。
う~ん。。
なかなか当たってるわ

あたし、童顔でやんちゃっぽくて
でも頭がいい人が好みです

嵐の櫻井くん、好きっす

みなさんやってみませんか!?


そう・・あたし
年賀状書きに疲れたのです~
お昼はちゃんと、ウォーキング行ったし
朝は久々に相方さんとまったり仲良しだったし
ここ数日も、ウェディングプランナーさんとちょっと相談したりして
出かけることが多くて
ゆっくりしてません

年明けから、治療で動けなくなるかと思うと
トモダチとも会ってたいし
出かけたいしで
落ち着かないのだぁ

明日は、おうちでクリスマス☆
手作りメニューです

今日の夜ご飯は何にしようかなぁ??
相方さん、8時過ぎにしか帰ってこないので~。
そろそろ準備しなくちゃですね。


2009.12.17 夜はひとり~
今日はお一人でやんす。
ちょっと・・さみしい

木曜は、夜に会議があるからいないのです。
前は、外で夜ご飯をすませていたんだけど、この頃は家で食べてから出かけるようになってます。
食費も浮くし、一緒にご飯が食べられるし
イイことです

最近は、体調もよく
つまり、元気
なのに、お仕事をしていないとゆ~不思議な感じ。
仕事はきついけど、何もしてないのも落ち着かない。笑
だからって、今お仕事する体力はないんだけどね。

遊びに出たいけど、インフルとかもらうのこわいし・・・
しかもお金がない

じゃぁ。
家事しなさいな!!

えぇ。
わかってますけどね~。
寒いんだもん

この前、ヘルシオに合わせて食器棚も買い直したから
お片付けするところはたくさんあるのですが・・・

今日はお友だちが来てくれました、薬剤師の。
んで、持ってきてくれたのは
フコダイン
そう・・あれ
ガンに効くとゆーうわさの。。。
薬剤師の子が持ってきてくれたものだし
興味あったし
うれし~なって思ったんだけども
ネットで調べてみたら、その販売元
ネズミ講で有名な会社やんけ!!
もちろん、その子はタダで持ってきてくれて(しかも3本)
買ってくれ・・など一言も言わず
「あたしも、これ○○ちゃんに紹介されて買ってみたばっかりなの」
って言ってたんだけど。
う~む・・・
会社はともかく、
中身はどうなのかい??
飲んでも大丈夫な成分なのかい??
聞くわけにもいかないしさ。。。

なんだかビミョーな気分です
2009.12.16 夜ごはん
20091216200448
20091216200441


トンカツ
白菜のとろとろスープ
サツマイモの甘煮



我が家にヘルシオが来ました
病気がんばれ+結婚祝いってことで、叔母さんが買ってくれたのです☆

で、今日のメニューはとんかつ
相方さん、おいしいを連発
すっごいサクサクに、ジューシーに・・・でも脂を落として焼き上がりました。
大満足です~~
やっぱり、ヘルシオがあると料理の幅が広がりますね。
ずっと欲しかったから嬉しいなぁ。

この前唐揚げ作ったときは、出来がイマイチだったので
まだまだ修行が必要ですけどね

このヘルシオでトンカツ
時間も20分くらいだし、洗い物も少なくて済むし
またすぐ作っちゃうんだろうなぁ。

今日は、楽天のお買い物マラソンに夢中
ネットでお買い物は楽しいわぁ。
20091215201501
20091215201455



今日は相方さんがまだ帰ってきませ~ん
ご飯も一人です。

昨日の夜、気持ち悪くなっちゃってお風呂も入らず寝てしまいました。
初めての病院診察で疲れちゃったのか
初めてのフォイパンが効き過ぎたのか!?
ムカムカしてきちゃって、寝てしまったのです。

んで、今朝もゴロゴロしてたんだけど
なんとなく、無性に
それじゃいか~ん!!と思い立って
図書館へ本を返しに行き
年賀はがきを買いに行き
お野菜を買いに行き
思い立ったのです
そういえば・・・最近うちの近所にパンやさんができたんだったってね。
自転車とばして行きました

写真のとおり、フツーのお宅です。
でも、パン屋さんなんです
人が2人くらいでいっぱいになる店内でした。
だけど、すごくお店の中もかわいくて、パンもたまご使ってないものとか、きび砂糖使ってあったり、
無添加だったり・・・
あたしの好みでした

パンはもう食べちゃって・・ないんですけど。笑
りんごのカタチしたパンが美味しかったです。
週に3日くらいしか開いてないそうなので、このお店を楽しみにお散歩ガンバロウっと

夜ご飯もさぼらず、作りました。
今日は、昨日のトマト煮込みをアレンジしてナポリタン
美味しくいただきました


そうそう!!
昨日、Q大病院に初受診。
めっちゃ広くて迷っちゃったよ。笑
でも、大好きなSUBWAYがあったの~。
それが嬉しい
早速待ってる間に食べちゃいました。

外科の方は、やっぱり抗がん剤を始めましょうとのこと。
あっさりでした。
でも腫瘍マーカーやら何も異常なしで安心しました

膵臓ちゃんのほうは、すっごくイイ先生でした。
ビックリするほどざっくばらん。
今までの薬の種類に驚かれました。
「こんなんで、症状治まるわけない!」ってね。
その場でエコーもとってくれました。
立派な膵炎所見だそうです。笑
でも、軽度慢性膵炎らしく治療できるって
「きちんと原因を知って対処しよう!」とのことです。
フォイパンを使いながら、対応していくそうです。
ちょうど、あたしくらいの膵炎の人へのフォイパンの有効性を調べてる先生だそうでしっかり診てくれました。
血液検査の数値も、膵臓の仕組も、あたしの膵炎の原因の可能性も
たくさん絵に描いて説明してくれました。
検査入院して、原因究明してくれるそうです。
まぁ、Q大なのでもちろん10人ほど待ちがあるらしく・・・
年明けゆっくり入院します。
食事制限もあまりなくなるカモよ
ってコトバが嬉しかったです。
あたしは、先天性の膵菅の走行異常が考えられるそうです。
この入院はかなり前向きです
ERCP?とかするのかなぁって思うと怖いけど・・・
色々食べて元気になれるならOKです

がんサポート室でも話を聞いてもらえたし
全体的に好印象でした
20091213224318
20091213224308


お誕生日

無事、誕生日を迎えることができました。
この日・・・
しみじみと・・・
相方さんと
「お誕生日を迎えられてよかったね。これからもずっと、お誕生日がくるんだからね。生き延びたね!!」
そう話しました

ホントに色々あったこの年です。
でも乗り越えてます

今日はずっと笑いっぱなしの日

ステキな誕生日をありがとう

きづけば、もう出会って6回目の誕生日でした。

プレゼントは
あたしの大好きな
あひるのがぁこちゃん ネックレス
それと
一緒に選びに行ったクロエのお財布。
このお財布、結構お高かったのですがおねだりしちゃいました、笑
これは、家計のお金も一緒に入れられるので嬉しいな。
今まではお財布を2つ持ち歩いてたんだけど、もうすぐお嫁さんになるので

お昼も美味しい薬膳鍋に連れてってもらって、大満足でした。
十穀米のぜんざいが、すっごいおいしかったです

32歳は、たくさん笑える一年でありますように
2009.12.11 夜ごはん
20091211212031
20091211212023
またぁぁぁ~~~!!
入院してました。
今回は6日間ほど
辛かったです。

肉体的に・・・というより、精神的に。
この先ずっと入院が続くのかな
やっぱり、元気でいられないのかな
じゃあ、お嫁さんにならないほうがいいのかな
あたし何のために生きてるんだろう
とにかく、いやだ!!

そんなキモチばかりがぐるぐる回っていました。
泣きっぱなしでした。

入院の理由は
相方さんからもらってしまった、ウィルス性胃腸炎
相方さんは3日ほどで復活。
あたしは夜中に病院に運ばれ、入院。

近所のかかりつけ医は、すぐに入院させる。
古い古い病院で、エレベーターもない。
点滴のままトイレに入ることもできない程狭く、トイレも一個。
夜間には先生がいないし、看護師も一人。
先生はなかなか話せない。
ナースコールもすぐ来てくれない。
治療方針は、先生が決めちゃって、総合病院の先生と段取りを決められる。

色んな不満がつもりまくって、爆発してしまった。
先生の強引さが頼もしかったけど、一生付き合っていく治療になるとその強引さや、高圧さがつらい。
特に、精神的に参ってるときには。。


セカンドオピニオンを切り出しました。

一瞬で顔色変化!!
「は??頭使って、よく考えてからそういうこと言ったら?セカンドオピニオンって、またそーゆー、宗教みたいにみんなすぐ言い出すよね」
って、鼻で笑われた。
えぇぇ~~
おそるおそる話を続けたけど
「行くのは勝手だけど、今の治療法よりイイもんはないよ。だいたいうちの医療チーム(総合病院のほう)が、大腸がんのガイドライン作ったんだから。」
ホントかよ!?
オペ件数少ないじゃん。
若い人の症例少ないじゃ~~ん。
「そうやって、再発したときにどこからも見てもらえなくなっても知らないからね!」
それ・・・脅してますよね???

さすがに、親を呼びました。
でも
忙しいから、面談する時間ない
って、言われちゃいましたよ。
退院日に、説明なしってどんだけですか・・・

ママさんが、泣き落としてくれました。笑
「先生にはよくしてもらい、感謝してます。でも、一人娘で、まだ若いし・・・色んな治療法を知って、この子に一番いいものを受けさせたいので」
と。

それでも
「うちの何が不満?」
だの
「紹介状、書いてもいいけど忙しいからいつになるかわからん」
だの
「インフル予防注射どうする?あなたが受けなかったら、うちの患者さんが一人救われるんだけど」
とまで言われました・・・

はぁぁ。。。
悲しかったです。

今日は、総合病院の先生のトコロへ相談にいきました。
大きい病院はマニュアル通りですから。笑
いい意味でね
あっさりでした。

総合病院のほうを続けるとなると、このかかりつけ医とめっちゃ連携があるから
きっと顔を合わせたり、カルテ見られたりすることがある気がして
そこに気を遣って治療を受けるのは嫌なんだよなぁ。

なので、うちから自転車圏内にある
某大学病院に、思い切って転院しようかと思います

いいよね!?


しっかし
同じ医療職として、ムカツク・・・
