2010.02.24 こんばんわ
今日はお友だちが遊びに来てくれました。
8カ月のベビちゃん連れて、車で1時間かけて
ありがとね~

大したおもてなしはできないので・・・
ランチを作りました
離乳食ベビちゃんも食べれるようなメニューにしてみました
(こどもいないのに。笑)

コーンの洋風炊き込みご飯
にんじんのポタージュスープ
さつまいものはちみつレモン煮
キノコのオーブンサラダ

です
写真は撮り忘れちゃった

大好評でよかったぁ
ポタージュスープは、にんじん2本使ってトロトロにした自信作
ダンナっちからも好評でした

最近の体調は・・というと
また新たな抗がん剤を使っております。
でも5ーFU系の薬との相性が悪いのか・・・
前ほどではないけどやっぱり副作用が出てます。
金曜日相談しないとだなぁ。
先週の診察では、膵臓のいつもの先生がいなくって
こっちは痛みもあったから、色々相談したかったのに
代わりの先生から「気のせい」呼ばわりされて
そもそも、先生がいないことをきちんと説明してくれないし・・・
すごくイライラした診察でした。
今までいつも好印象の、膵臓内科だったのになぁ。
病院にいって気のせいって
いつもの先生だったらありえないっつーの。
あー思い出してイライラしちゃう。

最近すっかりですね
ぽかぽかしてて気持ちいいです
2010.02.14 夜ごはん
20100214195219
20100214195213
2010.02.12 近況報告☆
ご無沙汰です・・・
(って・・いつも言ってる気がしますが。笑)

お嫁さんになって早1カ月くらい??
新婚生活はシアワセに過ごしています。
お互いの口から
「ヨメダンナさん」
ってコトバが出るシアワセ
いいですね。

ダンナっちのお友だちもたくさんお祝いに来てくれました。
ドレス写真も撮ってみました。

しかぁぁ~し
体調はボロボロだったのです。

抗がん剤を飲み始めて10日ほどは
「お・・いけるんじゃない?」
と、副作用も我慢できる程度でした。
そこからが悲劇っ
口の中は腫れて出血し、歯磨きできない
喉も粘膜もひりひりして、飲み物がしみる
下痢がひどくてずっとお腹ぐるぐる
決まった時間に吐き気がやってきて、しんどい
すぐ疲れる
指先やら関節が真っ黒に色素沈着

でも、何となく・・・何故だか
つらい
って言っちゃだめなような気がして。
言って途中でやめたら、負けるような気がして・・・
ひたすら家に閉じこもってました。
無性に泣きたくなったり、何であたしはこんな目になってるんだろうって思ったり
新婚さんなのにずっと笑えない自分が嫌だったり
とにかくふと消えたくなりました
今までそんなこと思ったことはないのに。

そこで支えてくれたのは、やっぱりダンナっち
だからあたしはココにいられるんだよね

病院に状況を伝えようと電話してみると、
「すぐきてください!!」
と。
先生、あたしの指先を見るなり
「うわぁぁ・・・こりゃひどい。コレは我慢していいレベルじゃないよ!!
きつかったろうに・・・。
コレじゃ、体が元に戻るのにしばらくかかるよ」
とビックリされました。
すぐに、薬は中止。

薬やめて3週間。
ようやく体が楽になりました。
でも、お肌は真っ黒で悲しくなります
つーか、飲んでた時間より、薬を抜く期間の方が長いって・・・笑

あたしは、我慢する方向を間違えていたようです

今、ムリをすることが何の意味も持たないこと
あたしは長生きして、ずっとダンナっちと笑ってるのが目標なのに
ココで体を痛めてどうすんの!!

ようやく気づきました。
引くことも大事なことだってね。

今日、今からCTを撮りに行ってきます。
んで、来週からまた違う薬をタメしてみることになりそうです。
あたし、今すっごい体重減ってるしおチビさんなので
体表面積がホントに低くて、こんなに小さい人の投薬データは全国探してもなかったそうです。
この前の薬では、調節がうまくいかず強力に体にきちゃったので
次は弱めに・・・経過も毎週見ながらやってくれるとのこと。
ムリせず、ちゃんとカラダの声を聞いて付き合います。笑

さて、行ってこようかな
今日は昼食抜きで検査なので、帰りにSUBWAY寄っちゃおうっと
20100206183422
20100206183416
