先ほど、ママりんが帰って行きました。
またも差し入れ。
カレー
ハンバーグ
鶏肉とタケノコの煮物
大根サラダ
カブの酢の物
かしわご飯
カステラ2箱
産直野菜盛り

うち、2人で食べるんですけど。笑
いつも助かってます。
さて、今日どのくらい食べられるでしょう。。。
ありがとうです。
治療が始まって、定期的に届くママ飯。
心配かけてます。。。はぁ。

朝、あたしの額に触ったダンナっち。
「ねぇ?熱ない??」
「え~っと・・・実はさっきから寒いっす。」
そう、朝ご飯食べてからやたらと寒くて
裏起毛パーカーの上にフリース。足元はもこもこソックス+電気毛布。
でも寒かったとです。
熱を測ると、37.5℃。
お医者さんからは「37.5℃を越えることがあったら連絡してください。」
と言われてたんだけど・・・
今は37.1℃。
ん~。頭痛くもないし、寒気もおさまった。
連絡し損ねてます。笑
いいよね?いいかな?
ダンナっちには黙っとこうかな・・・汗

このビミョーなライン悩みます。

あ、さっきネットで注文してたエリコ ハンドネイルケアグローブ
届きました。
細身でいい感じの手袋です。
手足症候群で指先の皮がずるむけ中なあたし。
ちょっとでも改善を狙って。
それまでは、ハウスオブローゼのアロエ手袋してたんだけど、洗い替えがなくて困ってたのでした。
アロエさんもしっとりしてたので気に入ってますが。
こっちはどうかなぁ??


あ・・・ほかのHPのリンクする文字が前より見にくいですね。
色が薄いっ!
2010.04.27 MRI結果
昨日はMRIの結果を聞きに行きました。
肝臓・胆嚢・膵臓のMRI所見は問題なし!!
やったね~~。
もう、ドキドキもんでしたよ。
でも、部屋に入ったらPCの画面に出てるんだもん。笑
目がいっちゃうやん。
これで、半年は安心・・なのか??
あと5年も半年ごとにこーやってドキドキするのかっ??
みんなこんなキモチなの??
心配になって、かえって体に悪そうだわ。
(どんだけ小心者だっつーの)
再来週は肺のCTっす。

白血球はまたも減少をはじめました。
でも、このくらいは許容範囲らしい。。。
なぜかグルコース(血糖)が下がってて、どうしたのかねぇ??って首をかしげられました。
ちゃんと朝ご飯食べて採血してもらったのになぁ。
「足、痛そうねぇ。どうします?続ける?」
またですか・・?
も~~~、毎回聞かないでくれ。
心が折れそうになるじゃんね。
えぇ、続けますよーだ。

足の具合がまぁまぁだったので、自転車で病院にいってました。
(自転車好き)
通ったことない道から帰ってみるべ、と思ったのがいけなかった。。。
迷いました。
結構パニック。
軽く泣けました・・・。あほ。
ブック○フに行って、大人買い。
聖☆おにいさん
図書館戦争
とか。
あと、お仕事系の本等々。
最近、自分の中で有川浩ブームなもんで図書館戦争を安く買えてよかったわ。
小説ならまだしも、マンガ版はさすがに定価は・・・。
10冊くらい買ったのに、2000円ちょい。
うれしいですねぇ。心おきなくひきこもれるわ~~。

で、その帰りに迷ったとです。
団地の中に迷いこんで、自分がどこにいるかわかんなくなるし。
マジでチャリおいて、タクシー乗ろうかと思った。。。
つーか、市内で迷うって。あたし。

あ、ホームセンターで野菜の苗も買ってきました。
パプリカとキュウリとトマトとハーブ類。
「一個でも育てられるようになってから買ったら??」
と、呆れられましたが 欲しかったの!!
今は、育てたいモードなんです。
さっそくお昼にプランターへ植えてみました。
育ちますよぅに。。。



2010.04.25 お友だちDays
昨日はお友だちが2人、遊びに来てくれました。
いつもの女子会。
なかなか外出がままならないので(不意にくるぴーぴーが怖いの)
我が家に集まることが多くなりました。
ちょうどランチ時間だったので、ご飯を用意。
にんじんとツナの炊き込みご飯
ピーマンとにんじんの味噌きんぴら
野菜のキッシュ
です。
今回のキッシュ
すぐ出来たし美味しかったし、100点あげたい感じ。笑
パイシートなしでもおいしいもんです。
牛乳とたまごとチーズとマヨネーズを混ぜて、野菜も一緒に入れて、大目に塩胡椒。
あとはヘルシオで焼くだけ。
かんた~ん、そして大好評。
やっぱあたし、お料理スキだわ。

お友だちは、きなことパウンドケーキ作ってきてくれました。
これがまたウマイ!!
作り方も簡単だったので、作ってみようっと。

赤ちゃん連れのお友だちも。
あたしの赤ちゃん欲しい熱がまたふつふつ。
病気のせいで諦めるのはなんか悔しい。
でも、耐えれるかどうか・・・。
でも。。。でも。。。
最近、よくこどものことを考えるようになりました。
それを察してか、ダンナっちと話してたとき
「ダンナっちの帰り、遅いこと多いじゃん?で、朝も昼も夜も一人で食べて、家で待ってるとすごいさみしいなぁって思うことが多くて。コドモいたらなぁって最近よく思うんだよね。色んな話してあげて、楽しいコトして、育てていくのって楽しいだろうなぁって。」
そう言ったあたしに
「だろうね。寂しいと思うよ。コドモ欲しくなるだろうなぁって、それは思ったよ。色んなコトして楽しいだろうね。」
おや??
今までと少し違う。
「絶対コドモはいらない!!」
そう言ってたダンナっちだったのに。
それ以上話を広げきれず、終了しましたが。笑
これは、好転したと思っていいのかなぁ??
どちらにしても、治療終わるまではムリだけどね。


今日は、お友だちの家へ。
妊娠中に会って以来のお友だち。
その子はすでに3歳でした。あはは。
すっごいかわいい男の子で、どうやら気に入られたあたし。
「帰っちゃダメよ」
と言われちゃいました。
結局、今度うちにくる!!ってことで納得してもらいましたが、なかなかの話し合いでした。笑
お友だちはすっかりママの顔。
あたしの中では、一緒に遊んではしゃいでたお友だちでしたが
いつの間にか年を重ねてるんだなぁ・・・なんて思ったり。
人様のお宅に行くと、インテリアが密かに気になります。
コドモいるのに散らかって見えないのがすごいよなぁ。
途中、お友だちのお姑さんがいきなりきてビックリ!!
お友だち、露骨にビミョーな顔つきに。(笑)
ほぼ絶縁状態のうちは、ある意味気が楽なのかもなぁって呑気に考えてました。

さて、明日は診察。
MRIの結果がドキドキします。

吐き気はここ数日ないようで一安心。
2010.04.22 造影MRI
今日は、造影MRIでした。
前、造影CTのときはヨードアレルギーを起こして副作用が大変だったから
今回は大緊張でした。
薬剤が違うから、同じように起こるとは限らないのはわかってるけど
でも超こわくて・・・。
1時間もかかったよ~。
音も大きくて怖いし、狭いところに入れられて動けないのも怖いし。
大事な検査ってわかってるから逃げるわけにはいかないもんね。
がんばりました~。
結果は月曜日です。

夜ご飯はダンナっちが外って言ってたから
作るのを迷ったんだけど、お野菜ちゃんと食べたくて作りました。
もやしのたまごあんかけ
20100422214816.jpg
豚汁
20100422214822.jpg

お腹いっぱい食べたところで、ダンナっちから電話。
「飲み会中止になったからお寿司食べに行かない?」
食後ですよ。
白血球下がってるときですよ。
生ものいいんですかぁ??
「隣に座ってるだけでいいから、付き合って」
とゆーことで言ってきました。
食べないつもりだったけど、カツオが食べたくて。笑
(あたしカツオ好きなの~)
1貫だけ食べました。
そのくらいいよねぇ。
ウマー。

あ、お昼また同じような吐き気。
時間が経てば落ち着いたんだけど。
コレなんだ??
ゼローダの副作用??

そろそろまた指先が黒くなり、皮がむけてきました。
またきそうです。

2010.04.21 うぇっぷ。
いやぁ・・・
吐き気がします。
気持ち悪いっす。
だるくて熱っぽいです。


今日はお友だちが来る予定だったんだけど、その子が風邪をひいたってことで延期。
ちょうど我が家の炊飯器がどうも寿命を迎えたようだったので
(すっごい音を立ててお米を炊く。蒸気??水滴が床にしたたり落ちるほどあふれる。水量を調節しても半お粥状態の柔か炊きあげ。)
もう買い直していいだろう・・・と相談しまして
思いつきでダンナっちと買いに行きました。

まずはPARCOへ。
ダンナっちが食べたい!!とずっと言ってた、極みや レアハンバーグをお目当てに。
もちろんあたしはほぼ食べれませんから・・・
ダンナっちがダブルを頼んであたしはちょっとつまむ程度にしときました。
(たぶん・・これがいかんかった。
白血球減少の身でほぼ生のハンバーグって!!)
タレが甘くて濃くて・・・やめられなくなりました。笑
「このタレ、家で再現して!!」
了解っす。

ここでやめとけばよかったのに、さらにクレープも。
そんなに食べたつもりはなかったけど、1/3位は食べてたっぽい。
脂質たっぷりだよね・・・。あはは。

パルコの中では色々見て回って元気に過ごしてたんだけど
ビッ○カメ○へ向かう道の途中から、なんか違和感。
胃酸が上がってきたような酸っぱい臭いが鼻にくる。
「なんか。。。やばい。吐きそう」
と数回トイレへ。
ややぴーぴーだけど、吐けない。
でも気を抜くと出ちゃいそう。
店内で吐くわけにはいかん!!と薬をあれこれ飲んでみた。
で、ココまできて買わないのも癪なので、選んで買いました。笑
炭炊釜
色々聞いてみたところ、IHは絶対条件。
で、お高いものだと色々あるけど予算的にもちょうどよかったのがこれでした。
お釜が炭で出来てるから、熱伝導がよくてふっくら炊きあげるそうな。
5.5合炊きになったし、玄米も炊けるし。
早速炊いてみたいけど、お昼にお出かけしたので夕方からダンナっちは学校です。
しかも明日はあたしMRIなので、朝は絶食。
待ち遠しい~。

だけど。。
あぁ気持ち悪い。
薬のセイなのか、食べ物なのか、弱ってるからなのか
はたまた、膵炎の影響か。。。

急にくるのは嫌ですね。

さて、また今日から抗がん剤はじまりました。
するかしないか・・・
医者も決めかねてます。笑
Q大は、グループ診療だから毎回先生がわかりません。
今回は、はじめましてのセンセイ。
血液検査では、白血球が3000台に戻ったのでとりあえず再開は出来る、と。
副作用の状態が今日の感じだと、まぁやってもいいのでは?と。
(てか、今日の足の状態は休薬して2週間以上たった状態っすよ。そりゃ、マシになってるに決まってんじゃん)
また同じような副作用は出ると思う、と。
ムリならやめた方がいいけど、やれるなら・・・
またですか
ムリか・・と聞かれると、やるしかないからやってるだけで
やらずに済むならそりゃ。。
でもそーもいかないでしょ。
だけど、不安。
なので一週間後にまた診察です。

たぶん、2週間目からくるんだよねぇ。しんどさ。

ま、いけるとこまでがんばります

病院の帰り、ペーパーアイテムを探しに行きました。
ペーパースタジアムに行こうかと思ったんだけど
ベーグルが食べたくなって、冷泉荘にある
RILL BAGELに寄り道。
甘夏とチョコがおいしかった
もっちもちで満足~。
お茶も出来るのね、ココ。
だれかお茶しませんか??
写真を昔やってたから、冷泉荘のアートスペースは楽しい。
今度またゆっくりきたいなぁ。

で、キャナルへ。
スタンプやさんで見つけたのがコレ
20100420131206.jpg

エンボス加工のスタンプで作ってあるの。
ほかにも
20100420131211.jpg
20100420131213.jpg
全部スタンプだよ~~
材料費も3000円くらいだし。
手作り感満点だし。

帰ってダンナっちに見せたらってことだったので
我が家のペーパアイテムは、エンボス・スタンプで作ることに決めました
地味な作業っぽいけど、楽しそう~~。

まずは、紙の色を決めなきゃだなぁ。
候補は、アイボリーかチョコレート色です。

さ、一週間がんばるぞ
2010.04.16 うろうろ1日
20100416190805


昨日のことになりますが。
(何かここ数日、一日遅れになってる気が・・笑)

一日お出かけしてました。
やっぱ、体調いいとじっとしてらんないようです

午前中は保険の相談へ。
あたしはもう保険に入れませんから
ダンナっちが保険に入ってないのが心配で・・・
結婚を機に入ってもらうことにしました。
色々調べて良さそうなのをさがすのは、嫁の仕事だそーです

で、予約してほけ○の窓○ってとこにいったんですが。
がん持ちにはつらい時間でした。
つーか怒り狂いそうになりました。
うちはあたしのこともあるので、やっぱり医療保険とかがん保険を充実させる!が主軸だと思ってます。
だって、がんは人ごとではありませんから。
誰でもなるもん。
なのに、「生命保険を充実させるべき!」とばかり言われ。
「そうそう30,40代でがんになる人いませにょ。よっぽどです。(笑いながら)
だいたい、今時はがんだからって手術もあまりしないそうですよ。
それにどのくらいお金かかるか知ってます??
まぁ、そんなに充実させなくても健康だったら心配されなくても・・・」
こういった趣旨でした。
ここにいますけど
若くてがんで、手術して、お金かかってますが
泣きたくなりました。
「奥様は保険見直しませんか?」
「いぇ・・あたしは病気持ちですから」
「よっぽどの病気じゃなければ大丈夫ですから、ご安心を」
えぇ・・・よっぽどですが
イライラしたまま店を出ました。
何気ない会話の方が傷つくもんですね。


それから、先日の彼女とお茶。
20100416190805.jpg
アペゼ・セントラルカフェ
二次会でも使えるかしら?と思いながら行きました。
平日だったのでのんびり出来ました。
ベリーのフレーバーのカフェモカが美味しかった
そのまま2時間以上話し込み
たわいもない話が楽しいんです。
しばらくあえなくなるかと思うと。。。
さみしい

で、靴やら洋服やらを一緒に見に行ってきました。
久々にダンナっち以外の人と長時間外で過ごしました
ホント楽しかった

夜ご飯もデパ地下お総菜でとのコトバに甘えて楽できました

「お薬ないとホント楽しそうだね~。元気で安心する」
それほど、、、治療は辛そうなのかしら。。
うん。笑
つらいね。

でも、これからあと50年楽しく生きるためですから
昨日。
友だちに会いに行きました。
もう10年以上のお付き合いになる彼女。
20代の頃はほぼ毎週のように遊んでました。
学生の頃は週末飲み歩いてました。笑

そんな彼女。
前々から自由奔放で、自分の思ったまま生きてる子。
決断も早いし、即実行。

勢いのある彼女を、「すげー!!」と思うことも屢々。
でも、似たようなとこもあるあたしだから行動パターンも似ててよくつるんでいたと思うんだけど。

今回も勢いのあることをやってくれました。
年末に、「キモチが萎えた」と、会社を突然辞めて旅をしてた彼女。
ここ1ヶ月くらい顔を見てないなぁと思ったら。。。
「あたし、東京に引っ越すわ。バイトも決めた~。シェアハウスも契約したぁ。
今、東京だけど明日いったん帰ってきて明後日にはもう東京移住よ。」
っちゅー電話。

へ???
「荷物も全部処分して、洋服とかだけ持って行くから部屋の中でいるものあったら引き取って」
女30。
あてもなく単身東京へ。
着の身着のままですよ。
びっくりしました・・・。
東京で特にすることはないんだけど、違うところに住んでみようかと思って!!とゆー決断だそうです。

あたしも比較的自由に生きてるつもりだったんだけど。
完敗です。
あんまり人生冒険してない気になりました。
知らず知らず、守りにはいってたのかなぁ。
今は
守るもの・守りたいもの・守らなきゃいけないもの
があることがシアワセに思えるけど。

そんなことをダンナっちに話すと
「いやいや十分冒険してまっせ。笑
ダンナがまだ学生で収入なしなのに結婚して、本人は病気つきで休職中。
将来超不安定な我が家っすよ~」
だと。

ごもっとも~~~。笑


お友だちに会う前、薬院・浄水通り方面を散歩してきました。
ずっと行きたかった 久留米絣を使った洋服や雑貨のお店
gi
絣とは思えないデザインで、どれもステキでした。
お値段が結構するので、ペンケースとお弁当バッグしか買えませんでしたが。。。
それからB.B.B POTTERSへ。
一人お茶タイムです。
桃とさくら というフルーツティーを飲んできました。
外は寒かったし、温かくて甘い香りが心地よくしてくれました。
20100414215420.jpg
ここは、キッチングッズやリネンなどわくわくするものだらけで大好き。
定価なのでなかなか買えないけど。笑
ORTO CAFEにも行きました。
といっても、パンを買っただけですが。
ここのカフェがスキで前はよく行ってて。
最近パン屋さんが下に出来たと聞いて、気になってました~~。
ボリュームたっぷりな、菜の花とタケノコのグラタンパンがおいしかった~~。

そんなこんなで、ゆっくり散策する時間に
あたしって思ったよりもステレオタイプなのかしらん??
って考えた一日でした。

まぁ。。
この病気持ってる時点で、波瀾万丈だっつーの。

2010.04.13 新学期
今日のお昼ごはん
20100413161624.jpg

ハヤシライス
トマトサラダ

久しぶりのご飯写真ですね
といっても作ったのはあたしではありません。笑
ママりんが差し入れにハヤシライスを作ってきてくれたんです。

ママりんのハヤシライスはデミグラスが濃くてとろ~ってしています
コレを食べたダンナっち
「おいしい!でもうちの味とまた違うんだね。うちのはトマトの味が強いよね。」
うち??
あ・・・
あたしが作るハヤシライスのことだそうです
結婚してまだ3カ月だけど、一緒に暮らし始めてもう3年。
我が家の味  ってやつがちゃんと出来てきてるようです
何だかうれしい。
こうやって 我が家 って出来ていくのかなぁ。

それにしても・・・
ママりんのご飯で育ったのに、全く味を引き継いでないってのも面白いもんです。


昨日は久々に カラオケ 行ってきました
夜遅くまで遊ぶのは、病気になる前以来!?
大人しく病人生活送ってますなぁ、あたし。
カラオケは体力使うね。笑
汗だくになったし、疲れ果てた~~。
でも楽しいっ
歌える曲が、昔のばかり・・というのはまぁさておき。
ウィッグかぶって出かけたんだけど、汗かくと暑いね
もわぁぁ~ん って蒸れそう。
こりゃ、夏になったら大丈夫かしら
一種類しか持ってないから、他にも欲しいなぁ。

昨日すっかり体力使い果たしたので、今朝はお寝坊でした。。。

今日は
ブライダルフェアでした

この日に備えて(笑)
安静にし続けてきました
おかげで、靴も履けるようになり
自転車で行ってきました。

久々のダンナっちとのお出かけだったし
ドレスの試着も出来るし
ブライダルショーも楽しみだし
とにかくわくわく

今回は、ドレス2着着てみました。
カメラマンさんにウェディングドレス姿を撮ってもらってご機嫌
カラードレスは、水色にお花がちりばめられてるものを着てみましたが
ここで係の人から一言。
「お式は11月末ですから、その色は少し寒々しく見えるかもしれませんね。」
ダンナっちと苦笑い
そーいえばそうですね。
自分の着てみたいものから選んでたけど、どう見えるかも大事だもんね。
2着着てみての、ダンナっち感想。
「う~ん。まだピンとこないねぇ。やっぱり何だかんだいってもピンクがしっくりくるんじゃないの??」
だって。
ピンクが一番好きだけど、ピンクだとドレスの色当てクイズがクイズにならない気がして(笑)
みんなあたしがピンクを着ると思ってるもん

ブライダルショーでは、かわいいドレスに釘付け。
ダンナっちも演出を楽しんでました
式を挙げるホテルは、ダンナっちの友だちが会場のキャプテンさんで音響や照明や映像などの現場をやってくれるのです。
今日のショーも、お友だちさんの演出でした。
光のタイミングや選曲ステキだったので参考にした~い。
ショーでみたピンクのスワロフスキードレスがかわいかった
今は新作だけど、秋は新作じゃなくなってるので追加料金発生しないって
次回着てみよ~っと。

あ、雛壇にも上がってみました。
おチビなあたしは、キャンドルタワーをすると顔が見えないし
椅子に座っても装花で顔があまりでない・・・笑
椅子の上にクッション+台を置いてくれるそうです

ダンナっちが楽しんでくれたのがよかったなぁ。
せっかくやるからには2人とも楽しく準備もしたいですからね

帰りはケンタッキーとミスドでお持ち帰りをしてきました
シェイキーポップ 
コレがお気に入り。
ショコラ+キャラメルフレーバーは最高の組み合わせ
満足ぅ。

もうダンナっちは部屋にこもって、お勉強。。。
またしばらく一緒にお出かけは難しそうですが
楽しい一日を過ごしました

今はイメージのあるうちに
BGM選曲中。
いくつかは決まってきました
ただ、どこで使うかが難しい・・・
2010.04.09 何してます?
唐突ですが、みなさん家の中で毎日何してます?

いぇね・・・
退屈してるワケじゃないんですよ。
でも毎日家にいて、外出制限がある今(笑)
気づくと一日が終わるわけですよ
それもなぜか夜更かしでいつも0時回っての就寝
カラダにいいわきゃない。
ここ一週間なんて、部屋とトイレくらいしか移動してない。
何だかカラダによくない生活じゃない??
足が痛くて歩けなかったから仕方ないとしても・・・
ようやく今日はマンション下の郵便受けまで歩いていけました
手の方も、洗い物が出来るようになりました。
これでお風呂毎日は入れるかなぁ??
(お湯が痛くって、数日おきにしか入ってなかったの~~。
ヲトメではありませんが、ダンナっちから「どこに行くわけでもナシ・・・。痛いなら入らなくていいんじゃ?」と言われたもんで体フキフキですませてました
ぴーぴーのほうは、ここ数日。
なんでかなぁ?食べ過ぎかなぁ。。。
ぴーはツライっすね。

ってなわけで、体調万全ではないのでゆるゆるな生活なんです。
そんなあたしにも楽しめるおうちでの過ごし方ってありませんか?

楽天見て、うっかりポチっとしたり
懸賞サイトやアンケートサイトをこなしたり
ブログを見て回ったり
ニコ動みたり
ツイッターつぶやいたり
(つまり全部PCやん!!)

ゼクシィ見たり
カタログチェックしたり
妄想したり
(だけど具体的にすることが思いつかなくて・・・何したらいいのじゃ??)

本読んだり
音楽聴いたり
昼ドラ見たり、ローカル番組見たり

生産性がありませんな


だいぶん手が治ったから、羊毛フェルトできるかな。
デコスイーツは天気がよくないから、やり始めれない

みなさんの過ごし方
お待ちしてます(笑)
ふぅ~~
今日はお昼からよく食べました(笑)
食べられるのは元気な証拠
いいことです。

お昼過ぎにママりんが遊びに来ました。
家事が出来ないであろうというあたしのために?
かわいい婿殿のために?
差し入れをたくさん
ママりん、うちのダンナっちが大好きなんです。
男の子がいないってのがあって、できた息子がかわいいらしい。

で、持ってきてくれたものが大量。
ちなみに全部、賞味期限は今日と明日です・・・
お手製ハヤシライス
桜餅やかしわもちが5個
サラダ
かしわご飯2パック
厚焼き卵焼き2パック
ロールケーキ
つきたてお餅
地鶏の炭火焼き
佐賀牛のお肉2パック
つくりたてうどん
野菜がたくさん

え~・・・っと。
2人暮らしです(笑)

ママりんの愛情たっぷり

今朝、出来たばかりの唐津の産直場までおばちゃんと行ったらしく
たくさん買ってきてくれたそうです。
こんなにあるとは知らず、だいぶん手の調子もよくなったあたしは野菜スープまで作ってました

結構食べましたが、まだまだあります。

でもロールケーキは
たまご色のケーキやさん
ってとこので、とってもしっとりしてておいしかったです
レビューもなかなかですね。

明日もたくさん食べ物があるので家事をしなくてよさそうです

あ、ウェディングはんこ
注文しようと思います
自分で作ろうと思ってましたが・・・
似顔絵書くのがむずかしい。。。
プチギフトのメッセージカードに押す予定です
かわいく作ってくれるところを見つけて、お値段も1500円
2010.04.07 最近夜更かし
この時間でも全然眠くない。。。
まぁ、早起きする必要もないんだけど。
UFT×ロイコボリンのときは、時間の制約があったから早寝早起きでしたが
ゼローダはその点何もないのでぐだぐだ

せめてダンナっちのお見送りは!!と思っているので、行く頃に起こしてもらってます。
あぁ・・ダメ嫁

この時間まで起きてて何かするかって聞かれると・・・
何もない
ぼけ~っとテレビ見たり、本読んだり、ネット見てたりしてるだけ。
生産的なことは何もしてない。

いいのかなぁ。
いいのよねぇ。
わかりません。

午前中は、2009年度の領収書やらを整理して、ウェディング系のスクラップブックを作って
おやつ棚(あたしのおやつストック・・・棚一段がお菓子で埋まってます)を整理して。
そんなこんなでお昼になりました。

お昼ご飯食べてから、気持ち悪くなりトイレへゴー。
久々にぴーぴーでした
副作用のせいなのか、膵炎のせいなのか・・・
わからないから悩む。
悩むとつい、ネットを徘徊。
こーゆー状態の時に徘徊するとだいたいネガティブなサイトばかり引っかかる。
負のループですな。
ただ
前と違うのは、泣かなくなった。(今日はたまたま!?)
自分でストップかけて、ゼクシィを見て切り替えました
ダンナっちが帰ってくるときに、暗い顔で迎えるのは嫌ですから

ん~。
しかし。。。昨日からの吐き気や腹痛はなんだ??
休薬の間でもぴーぴーが再燃するのか??
単純に最近調子に乗ってるから膵臓ちゃんが怒った??
どっちにしても、明日は晴れたいものです
2010.04.06 お教室
今日も引きこもり~
いい天気なのになぁ。

今日はホントはお教室(笑)に行くはずでした・・・。
フラワーアレンジメントの体験教室
お花作りと、マクロビランチが付いて3800円だったの~。
そんなにお花に興味はないんだけどウェディングブーケを自分で作れたらなぁ
なんて思って。
お休みしている今こそ、いいチャンスだわ~。って思って申し込みました。

が・・・
足の腫れがまだあるから靴は入らないし。
歩けないし。
ダンナっちからは、「白血球下がってるんだから、大人しくしてなさい」と言われ。

あまりにぼ~っとしすぎてかえって頭痛い・・・。
微熱も37.1℃くらいだし。
すっきりしませんな

あ・・・
昨日も書いてた、家事の件。
今は休んでていい・・いや、休まなきゃいけない時期
ってのはわかるんだけど。
何もしなくてタダぼーっとコタツに入ってるだけってのも・・・。
それに、やっぱり埃は気になるし、流し台に放置されてるお皿も気になる。
ダンナっちがやってくれるけど、MAX溜まるまでは忙しいから手を付けないし(仕方ないんだけどね)
ガス台まわりや排水溝とかはよくわかんないらしく放置だから、結局あとでやらなきゃいけないし。
そうやって思ってると、イライラして少し不機嫌になっちゃいました
最初は「何か作るよ」って言ってくれたんだけど
「でも。。かたづけとか・・・」
ってグチグチしてたら「じゃ、ご飯作って!!」と。
結局
タケノコと鶏肉のバター醤油炒め
温野菜のグラタン
キャベツの中華スープ
を作りました
作ってると、気分はすっきり。手はひりひり。笑
ダンナっちは「やっぱりこーゆーご飯の方がいいね!!」って
ますます嬉しくなりました

だけど、今日は大人しくするためコンビニで買ってきてもらいます
全く台所を使わなければ気にならないもんね


最近ハマってるジャムです
20100406161205.jpg
生協で注文している メープルスイート
甘くってとろんとしてておいしいの。
甘ったるくないからやみつきです。
生協してる人はオススメだよ~。
ようやく暖かくなってきましたねぇ
春はダイスキです。
ポカポカゆらゆら・・・
いいですな(笑)

最近のあたし
外出禁止令がでました
金曜日病院に行ったら、またも副作用に驚かれました。
グレード3のひどさだそうです。
日常生活困難なレベルってこと。
足の裏は、やけどをしたかのように真っ赤で真っ黒で腫れまくり。
口内炎は唇に大量に出来て腫れてる。
手のひらや指先も真っ赤で物が持てない。

それだけじゃなく、とうとう血液検査の数値に出ました。
骨髄抑制といって、白血球の数値が下がり免疫機能が落ちている状態になっていました。
薬を飲む前から、この日で半分以下に減った白血球。
あ~ぁ

2週間の休薬と安静を言い渡されました

お箸を持つのもままならないので、家事が出来ません。
歩くのも痛くて、家の中ではだんなっちにおんぶしてもらう始末(笑)

家事が出来ないことにもストレス。
いいよって言ってくれるんだけど、あたしが落ち着かない。
どうしたもんかなぁ。
今日は、掃除に洗濯をしてみました。
洗い物は、手にしみるんだよなぁ。。。


ヒマなので、招待状などのペーパーアイテムのサンプルをたくさん取り寄せてみました
紙図鑑
ここがいいかなぁって思ってます。
サンプルにたくさんの紙が入っててよかったよ~。
お値段もよさそう。
ほかにもオススメあったら教えてくださ~い

あ・・・
芳名帳と芳名カード
どっちがイイと思います??
芳名カードにしても、受付では結局書いてもらうんだよねぇ???
