一昨日から発熱して寝込んでます。
昨日、熱下がらなくてQ大に駆け込む始末。


仕事復帰してまだ二回しか勤務してないのに、高熱でダウン。

思った以上に、体調が…免疫力が…戻っていないようです。

現実的に、白血球はまだ2000台。
体重も20kg台。
手足症候群は残ってるし、甲状腺の数値も、不安定。

だけど、手術から10カ月
抗がん剤治療終えて、2カ月
キモチ的には元気になった気がしてた。

だから、週1・数時間なら復帰できると思ったのに。

甘かったのかな?

結果、今日の仕事はキャンセルし
完全予約制のあたしの仕事は迷惑をかけてしまいました。
復帰を待っていてくれた子たちに、復帰宣言しといて、体調不良でキャンセルなんて最悪です。

上司と今後について、話しました。
今月の予約はすべてキャンセルし、休職延長です。

先の見通しができない。

調子いいときは、仕事こなせると思う反面、担当制の医療現場で不安定な体調のあたしが戻っちゃいけない気がして。

完全に自信喪失です。

安静にしなきゃいけないほどじゃないところが、後ろめたいのかな?

違う職種なら、復帰できたんだろうな。
医師からみても、あたしの職種は負担が大きいって感じだし。


みんないつ復帰してるんだろ?

踏ん張れないあたしがヘタれなのかなぁ。
あちらさんのお父さん(義父ってやつ)
結婚式、欠席だそーです。

「認めてもないから、祝うこともない。なんで行かなきゃならんのか?」
と言い放ちました。

正月に暴言をはかれ、結婚反対をされ
平行線のまま。

もう入籍してるアタシたちなので、別にいまさら認めてくれなくてもいいんですが・・・
(と自分の身を守るため割り切ることにしました。)

だって、理由が
『あたしががんなこと。病弱なこと。ちびっこなこと』
なら、変えようも変わり様もない。

それに対しての数々の暴言を言った人に、どうしてあたしが頭を下げてまで来てもらわなきゃいけないのか?

「式なんかしなきゃいい」
そんなこと決められたくありません。
援助してもらってるわけでもなく、まだ学生のダンナっちが生計を立ててるわけでもないのに
それさえ心配しない親に、言われたくない。

ダンナっちもさすがに我慢できず、怒って帰ってきました。
「今後、もうあっちと付き合っていくつもりはない」と。
「こっちの親族・両親みんな式に来ないでっていってもいいよ。そしてもう縁を切るつもりだ」と。


「認めてるわけでも、嬉しくもないけど。。。体裁があるから」
と、出席するらしいあちらさんの母。
それもはっきり言ってきてほしくない。

病気ってそこまで悪ですか?
また落ち込み、散々泣きました。


・式をやめるのか   (そもそもなんでやめなきゃいけないのか?)
・頭下げてきてもらって形を作るのか?(顔も見たくない)
・あたしの親族と友だちだけでの式にするか?(そしたら、今まで決めたドレスも、ブーケも、準備物もなし。本当にしたいことできない。。)


何が正しいのか、まったくわかりません。


でも
昨日たくさんダンナっちと話した結果。

ダンナっち 「がぁこのんが楽しかった!ハッピーって思えることなら何でもいいよ。希望はそれだけ。」

あたし「病気を理由に、夢を壊されたくない。うちの親に花嫁姿を見せてあげられないのは嫌だ!(一人っ子なのです)みんなに、病気乗り越えて、こんなに元気になってシアワセだよってのを見せたい!!」

だったら予定通りの式をしよう!!

あちらの親族に出てきて欲しいわけじゃないけど、今の式場でうちの親族全員や職場の人やら友人に来てもらうには、ある程度の形が必要で。
あちらも形式でしか来るつもりがないなら、こっちも形式として出席してもらうことにしました。
一切関わるつもりはないし。

とりあえず、式場の人には
新郎の父、急病のため欠席とみんなに説明してもらえばいいかな・・と。

うちの母親だけには事情説明しておきます。
父には言えない・・・。
理由が理由だけに、怒鳴りこむに決まってるもん。


うん。
自分の姿をいま見てくれる人に、見て欲しい人にだけ見てもらおう。


正解なんてわかりません。
だけど、病気を理由に制限されるのはムチャクチャ悔しいから。
2010.08.03 仕事はじめ
約10ヶ月ぶり・・・
職場復帰しました。

まぁ、週1・1時間程度ですから復帰という程でもないかもしれませんが。
それでも、色々気を張るし、疲れるもんだなぁと
帰ってきて思いました。

よく、あんなとこでフル勤務してたなぁ。笑

続々と、体調不良やら欝やらで求職する人。
やめちゃう人。
・・・が続出する職場。

あたしは、コドモたちがかわいいから残ってるだけです。
なので、コドモと接する時間だけいることにします。
スタッフ室にも戻らず、個室(一人ずつ部屋があるんです。)で仕事をこなして
さっさと帰る!!
巻き込まれないようにがんばるぞ~。


昨日は久々のちびっこ。
もう8年来のお付き合い。
久々の感じもなく、すぐ仲良く遊べてホッ。
1時間こなして、すぐ帰ってきました。

こんな感じで、
やることやってさっさと帰る
その技を身につけましょう。

今日はずっとゴロゴロだな。

さぁ・・・週に何回行けることやら。
